女子的好物

その昔、超・かわいかった友達がゆっておりました。
「女子的好物って、毛・革・金よね。」
女子が魅かれて止まないものって、フワフワな毛のものと、カバンとか靴っていう皮革製品と、アクセサリーってことらしい。
その通りだと思います。

で。年に1回のお楽しみ。大好きなブランドCO*STARRINGのセールに行ってきました。

店内に入って、じっくりとモノを見ながら店内を1周。その間に気に入ったものをカゴに入れていきます。
1周終わると、カゴの中に入れた点数を確認。
今回ピックアップしたのは十数点。半額といえど、こんなにお買い上げすることはできません。
ここで戻すものをいくつか決めながら、再度、店内を1周。
もとに戻して行く途中に、そうやって他の人が見て戻ってきた商品が出てくるので、新たな発見があり、商品を返しつつ増えていることもあったり。
そうやって何回か店内を歩いて周り、カゴの中をとりあえず、10点まで絞り込んだら、鏡の前で付けて見て、長さや雰囲気、自分の服装とのバランスを考えてみました。
可愛くっても、黒や茶などの濃い色のペンダントTOPのものは自分の思っている感じにならなかったり、付けて見ると案外首回りが苦しかったり、重かったり、肌の色に映えないなんてこともあったり。
そうやって、6~7点に絞ったところで、友人の意見を取り入れつつ、最終的に4つに絞り込みました。
それがこちら。

ビーズは夏向きですね。Tシャツなどに合わせて使いたい。
お仕事用に青い色の石のものと、左のクリスタルの小さなネックレスを。
それらに合わせるように、ゴールドの小さめのピアスも買いました。
これで、一万円ちょっと。
良い買い物でした。

早速、クリスタルのネックレスを付けてみましたが、なかなかよろしいのでは!
この日はタワレコで「テゴマスのあい」を買い、仕事終わりの友達も合流して、私がオススメの焼鳥屋さんでタラフクご飯を食べました。
最近の休日、家にこもることも多かったのですが、なかなか充実した週末となりました。

さて。来週はテゴマスコン!
テゴマスのあいの「Chu Chu Chu!」があまりにもかわゆい。
これはぜひとも、生で見たい。
できれば目の前で見たい。
♪テゴにゃん ハートが どっきどき
って。
こんなことをヌケヌケ言って許されるのって、テゴシさまくらいではないでしょうか。
(ARASHIが歌うとSHUCHIでしかないしなぁ。。。)

アルバム聞くまでは、そこまで現実味がなかったコンサートですが、思い入れがある曲ができると、俄然、楽しみになってきました。
NEWSコンも久しくなかったので、てごにゃんは昨年の夏のテゴマスコン以来、マッスーも昨年の舞台以来ってことですね。
私が言うのもなんですが、、、やっぱりそろそろ、NEWSが見たいです。。。