CMの憂鬱

投稿日:

いったい、何社のCMに出るおつもりで、嵐さん。

もはや、CM捕獲に24時間体制でHDDを動かす気力はありませんが、それでも新しいCMが出ると言えば見たくなるってもんです。
翔ちゃんのピノがみたーい!!!

あ、もちろん公式サイトで見てますが、テレビで見たい。
あわよくば、録画している番組にまぎれて入っていてほしい。。。

嵐がCMに出るたびに、「あー、売れたなぁ・・・」って実感する気がします。
だって、CMって消費者に向けて大々的に訴求を行いたい商品やサービスに用いるわけで、CMに出るってことは、街にもなんらかでその商品があふれるわけでして。

薬局に行ったら、潤くんのマスカラやら、ニノちゃんのチョコラBBやら、相葉ちゃんのムヒやらと出会うんですよ。
スーパーに行ったら、サイダー男子になってる翔ちゃんもいたりするわけで、もちろんauもあって、トンガリコーンもあって・・・。
そんな状況、つい2年ほど前までは、思いもよらなかったんだもん。

だからなのか、あまりのCMの多さに家のHDDの中にも雑誌の表紙にも街の中にも、いたるところに嵐がいるわけです。
嬉しいっちゃ、嬉しいけど、それ以外の気持があるのも本当で。

なんていうか。溢れすぎに、ちょっとばかり心配になる。
嵐という稀有な5人があちこちに出回ることで、なんだかその価値が薄まっていくというか。
まさに消費者によって消費されているのは、その嵐自体じゃないんだろうか・・・って。
それはなにも、嵐5人の本質がすり減っていくとか、変わるってよりも、嵐を見ている側、嵐を受け取る側の意識が変わっていくって感じだろうけど。

でも、やっぱり、嵐の本質ってところに触れると、メンバーの持つ絶対的なpowerにいろんな感情を動かされることになるんだろうとは思います。

今年の夏、そんな瞬間はくるんでしょうかね。
青い封筒が待ち遠しい今日この頃。
でも、来たら来たで、チケットの心配をしなくてはいけないんだから、来てないうちが心穏やかに過ごせる時間なのかもしれませんなぁ。

どっちにしても、今年の夏はスマさんで埋められそうな予感なので、秋に何らかのお知らせが来たりするのかしら??
って思っております。