耳馴染みなハイトーンボイス

投稿日:

先週に引き続き、てごにゃん先生の魅力にはまりすぎてしまって、DIAMONDのDVDリピの旅に出てしまっているため、週末にまとめて嵐関連の各種番組を見ました。
その感想および、4月から始まった嵐関連番組の感想もチラリ。

怪物くん、、、見るだけ見て、削除しちゃってます。
ゴメンね、サトシ。
おもしろくないわけではないんだけど、ワンパターンになってる最後10数分とか、妙にこ憎たらしい怪物くんのキャラ設定とか、ちょっと飽きちゃったんだよなぁ。
ただ、怪物くんはサトシでいいんだと思います。
また、これは成功なんだと思います。
自分的にはイマイチはまれなかったけど、でもやっぱり、他の誰がやるよりもあの怪物くんを演じて受け入れられるのはサトシだからなんだと思うのです。
嵐のリーダーはやっぱり、なんやかんや言われても、リーダーとしてのクオリティを司る「グループの要」なんだよなぁ。

嵐にしやがれ、、、オモシロイ!!
最初、宿題くんの後番組ってことで、ヲタの厳しい目にさらされていたとは思うのですが、これはこれで成功だと思う。
ゲストのチョイスもなかなかよいと思うんだ。即興の割には、ゲストごとに色々趣向が凝らしてあって、見ていて楽しい。ただ、妙な芸人とかゲストのおまけのゲスト的な人々は勿体ないよね。嵐ともっとちゃんと絡んでほしいもんです。特に今週の後ろ姿だけで出てきた椿鬼奴とか、オシリーナや美香さんは意味がよくわかんなかったです。

そんな中、妙に考え込んでしまったのが、ニノちゃんの高音ツッコミです。
今週の嵐にしやがれなんて、ニノのツッコミがキーン、キーンと、数分おきにテレビのスピーカーから響き渡り、その切れ味たる日本刀で一刀両断といわんがばかりの迷いのない太刀筋。
もしかすると、この声の響きに戸惑ったり、はたまたニガテに思う人もいるかもしれないもんですが、何年もニノの声に慣らされきった耳には、この声が聞こえると、妙に安心するのです。
慣れ親しんだ自分の世界というか、要はこの声が聞こえるところが自分の居場所っていうか。
てごにゃんの声も、同じく高いのです。そんで、今週はその声にどっぷりつかってたんだけど、高けりゃいいってもんでもない。
同じ高音でも、ニノちゃんの声にホッとするあたり、担当ってことなんだろうか。

そんで、お友達が「GANTZスーツのニノがかわいい」と、メールが来たので、毎朝録画してるズームインをやっと見ました。

うん、いい!
なんか、思っている以上にいい!

こういうコスプレ的なものをやってるニノって、好きです。
ほら、ドラマで「感動3部作」(だっけ?)とか、大御所にしっとりとした役をあてがわれたりとかで、イマイチ見ていて気持が盛り上がらなかったんだけど、GANTZと大奥は、GANTZスーツと着物にズラってだけで、ぐわっと見たい度が上がっています。
楽しみだ。

そのつながりなのか、わかんないですけど、、、
亮ちゃんのちょんまげプリンに興味津津で、見てみたいです。
ここだけの話、You&Jの会報って、ほとんど読んだことがなかったのですが、今回のてごにゃん熱をきっかけに、先日届いたヤツを熟読しまして。そしたら、ちょんまげプリンが妙に面白そうに思えたのです。
試写会、探してみるかな。