弾き語りのHappyBirthday♪

投稿日:

まさか、潤さま自ら、ピアノでご自身のお誕生日を祝われようとは。

驚愕の展開の「夏虹」でしたが、なにげにこのドラマ、録画ではなくリアルタイムでテレビにかじりついて見ています。
ドラマについては色々と意見はあるようですが、お美しいまつもっさんをこうやって見れることが、私には楽しいのです。それで十分・・・。
基本、まつもとドラマはその美しさを楽しむのであって、美しくないまつもっさんはあまり楽しく・・・。
(スマイルとか、ちょっと苦手。)

軌道修正して、本日は、まつもっさん、27歳のお誕生日。
にのちゃんの27歳と違って、まつもっさんの27歳というのは、とってもナットクです。
至極正しく、年齢を重ねている感じがします。
だから、振りかえるとその年の重なりをきちんと実感できます。

久しぶりに24時間テレビの2004年と2008年を引っ張り出してみました。
まつもっさんのお誕生日の近くにこの番組をやっていたわけで、2004年はお誕生日と重なったんだよねぇ。
2004年は21歳の美しく幼い、そして2008年は大人になった、2010年は充実した顔をしてると思います。
そして、年々「有無を言わさない、強さ」みたいなものを磨いているように思います。

たとえ、マネキンスペシャルで2回連続の「売れ残り」であったとしても、そしてその驚愕のファッションセンスで嵐コンの衣装に口を挟んでいるとしても、まつもっさんは、それが許される人です。
正直「ないわ、それ」って思うことも多々あるのですが、それでも、その件に関してまつもっさんが絡んでいるならば、OKと言ってしまう強引さが、随所に見られるのです。

そんな強引さで27歳も引っ張っていってほしいと思います。
あのずぶ濡れの国立から1年。
今年は顔を見て「おめでとう」が言えないのが残念です。