ちょっとごぶさた

うちの会社はお盆休みがないため、8月9日、10日、11日と休んで実家に帰ってました。
大阪はムシムシと夜もクーラーを止めることができないのですが、実家は山の中になるために夜はぐっと気温が下がって快適。
ただし昼間の暑さには耐えがたいものがあります。これは大阪とほとんど変わらない。

戻ってきて12日、13日と、ほぼ人のいない社内でグ〜タラ仕事でしたが、実はこういうときに働くのって嫌いじゃない。人が少ないし電話もならないし、作業モンがはかどるのよね。
明日もまだ、その余韻で社内が静かになりそうだ。

そして。
本日は梅田で「とりあえず、お疲れさま会+おたおめ会」ってことで、友達とランチをしてきました。
今年のチケット戦線もひとまずの終結を見たわけですが、本当に年々厳しくなるのに、心がくじけそうにならないと言ったら、ウソになります。
1名義1公演って。何さ、それ。
嵐コンはリピートして、ナンボっていうのが信条だろ?
これだけは譲れねぇ。

今年に関しては、その心意気が通じたのか、何なのか。とりあえず、見れるのでホッとしています。
だから、その「お疲れさま」会なのです。
が、こんなドキドキを後何年繰り返さないといけないのか。
もう、バブルははじけてもらってもOKなんですけど・・・。

ランチは西梅田のオイスターバー。なのに二人とも、まったく牡蠣を食べないでやんの。
私は単純に「生ガキはあたったら怖い」からなんですが。
冬なら食べるんだけどね。夏場、、特に国立を控えた今、食中毒なんてマジ勘弁。
手堅くイタリアンのコースを頼んで、もりもり頂いたきました。
その後、ハービスENTのFABRIC'Sで国立雨対策でビニールポーチとガマ口をお買い上げ。

かわいかったから、後ろの2つのクッションカバーも買って、MOGUにかぶせてみました。

前の上司が異動するときの送別の品で送って好評だったので、自分用にも二つ買ってみたのですが、なかなか感触が良くって、これに寝ころぶと落ち着きます。ただ、専用クッションカバー以外のクッションカバーに入れると、イマイチその良さを発揮できません。とはいえ、専用カバーは色バリエが少なくてイマイチ。その点に関しては不服です。

去年の潤くんおたおめコンの大雨は勘弁願いたいのですが、多少なりとも雨は降るんではないだろうかと、その準備はぬかりなく。
だって。去年、コンサートが終わった直後、目の前の席の女の子のカバンの中が水浸しで、携帯からiPodからすべて水没していたのを目の当たりにしたんだもん。
とりあえず、バッグをゴミ袋に入れておけばよいってもんではなく、それなりにちゃんと防水対策してないとひどい目にあいますからね。

気が付けば、嵐の夏まで、後1週間なのですね。
はわわ。熱中症対策も施さねば。