にゃんこ観賞

1年8か月ぶり!
ほんと。待ってましたよ、NEWSコン。

ネタバレはないですが、、、
くだらん感想と、萌えを語っておきたいと思います。

NEWSを見ていて、本当に憂いなく「楽しい」と思うのは、多分、ヨソの世界の話・・・ってことだからなのかもしれない。
そう思えます。
そんな人間がアレコレ語るのはどうかと思うのですが、好きは好きなんだし、NEWSには定期的に会いたいと思ってるんだから、ファンには違いないだろうと、言いたいことを書き連ねておきます。

NEWSに求めるものって、テゴマスの歌声やコヤシゲのシュールな笑いや亮ちゃんの破格の笑顔とかPちゃんの圧倒的なオーラとか・・・。そういうのを楽しみたいってのもあるんだけど、そのどれでもないってほうが、強いんじゃないかっていうのを今日は感じました。
たとえば。それは嵐をひっしにかじりついて見る面白さとは別の、ゆっくりとした気持で見れる楽しさ。これは絶対に自分に必要。そう言い切れるもんだと思ってます。それを本当に確信しました。

嵐を観るときって、ひたすら5人を観てます。
できるならマルチアングルで追っ掛けたいくらいです。ニノを見たい気持ちもあるし、誰かを選べと言えばニノを選んでいることもありはするものの、基本的には近くにいるメンバーを観ることに徹しています。
でも、NEWSだと、迷わず、てごにゃん。
6人で踊っていても、てごにゃん。
遠いと双眼鏡で、てごにゃん。
6人とも好きです。間近に誰かメンバーが来ていれば、てごにゃんを追っ掛けて観ることはしませんが、それでもてごにゃんの位置だけはしっかり目の端で押さえています。
6人の空気も大好きだからゆえ、その空気の中できゃいきゃいとはしゃぐてごにゃんを見ると、ものすごい暖かい気持ちになります。
また、爆発的にかわいいんだよなぁ。そういうときに見せる表情が。
オープニングの笑顔をまともに食らった席の人は、確実に「ズキュン」って撃ち落とされてると思うもん。

一人に焦点を絞っちゃうと、見損ねた・・・ってのもあるんだろうけど、それもヨシと思えるくらい、どこか落ち着いて見れるのがいいんだろうなって思うのです。
楽しい!かっこいい!ステキ!ってきゃいきゃい見れるのが、自分的に心地よいんだと。

性格が粘着質なのか、どうも嵐にしてもそれ以外に好きになってきたアーティストにしても「見逃してなるものか」的にギロギロ見ているばかりでは疲れるんだよねぇ。それが続くと、実は目よりも心が疲れる。嵐以外は結構その傾向が強いです。
(氣志團だって、そうなんだよねぇ。決して嫌いになったわけじゃない。今、お休み中です。証拠に、この前のVS嵐は自分的に永久保存版。セロニアスのジャラジャラっとしたピアスと嵐とが同一画面上にあることに、嬉しくてめまいしそうなほどだった)
だからこそ、好きなものを疲れることなく楽しんで見れるって、必要なんだよね、きっと。

無いと思っていたけど、ここから、ちょっとネタバレになるから隠します。


今回のNEWSですが、ほとんどジュニアが出ないの。
PちゃんのソロでThey武道がちょろっと出てくるくらい。

それがね、メタメタよかった。
ジュニアには申し訳ないと思うんだけど、この前の嵐の国立で、ホント「オマエ、のきやがれ!!」と叫びたくなるくらい、場をわきまえてない子がいて。
それ以前からも「もう、嵐にはいらないんじゃないのかな・・・」的に思っていたところがあったけど、今回、NEWSでメンバー6人だけなのを見て確信。
ジュニアがいないから寂しいとか、見栄えがしない、ってのも別になかった。
むしろ、逆にステージにいるのがメンバーしかいないから探しやすいし、見たいメンバーが埋もれない。すっきりしていてよかったのよねぇ。

それは時と場合によりけりで、ジュニアがいたほうがいいこともあるってのもわかるけど。
今回のNEWSに関して言うと、いなくて正解な感じでした。
広いステージの真ん中でメンバーがガッツリ踊っているってのが、研ぎ澄まされた感じがしてよかったと、一緒に見ていた人とも話ながら帰りました。

さて、実は明日も見に行ってきます。
また見れるのかと思うと、ワクワクしちゃいます。