今日も、にゃんこ観察です

いい加減、ニッキのカテゴリに「NEWS」または「てごにゃん」を設けるべきかと思うのですが、今日もにゃんこについてあれこれと萌えてきたことを書き綴るとします。

ネタバレしてたら、っていう心配もありますが、あまりにてごにゃん話に熱くなりすぎて恥ずかしいんで隠しておきます。

テゴマスとNEWSで何が違うって、手越さんの張り切りようではないでしょうか。
張り切りすぎて、
「手越さん、そこアナタ、ハモリパート」
って、言ってあげたくなるくらい、上ハモでシゲの主旋を上回る声量で歌っちゃうあたり、愛しくてたまりません。
BE FUNKY!や恋のABOの最後なんて、リミッターがカットされたのかと思うほどに、最後を歌いあげちゃうもんだから、もんのすごい迫力になってるし。
またその声が切れ味の鋭いナイフばりに、ドームを埋め尽くしたファンの熱気みたいなものをバッサバッサ切りつけていく感じでことのほか気持よいのです。

あとね、気づいたらNEWSって「ダンスのグループ」って言ってもいいんじゃないの?って思うくらい、めっちゃ踊れているのにびっくり。
かつて、嵐がRIGHT BACK TO YOUでやったライトセーバーの振りに近いものを、NEWSもやったことがあって、そのときライトセーバーの光の角度がそろわなかったの。正直「嵐のこの見栄えはNEWSにはまだ無理なのかもなぁ・・・」なんて思ったり。
今回、ライトセーバーはないのですが、Dancin' in the Secretやワンダーランドなど、ガシガシと踊ってくれるのが数曲ありまして。その際のダンスの見応えたるや。
ちょっとね、感動に値するくらいですよ。

去年のコンサートのときにてごにゃんの踊り方って、相葉ちゃんとにのちゃんのどちらにも近い要素がある気がしたのですが、今回で発見。
手足の使い方が相葉ちゃん的に身体の根幹からぐわっと動く印象があるんだけど、指とかジャンプしたときの足とか、そういったところがにのちゃん的なかわいさがあったり。
とにかく、何にしてもてごにゃんのダンスがメタメタ好きだってことです。

そんで。
誤解を招きそうな表現で怖いのですが、てごにゃんのかわいさって、ある種「娼婦」的っすよね。
なんていうのか、男を手玉に取って、そのかわいさでのし上がっていくというか。
これ、メタメタ悪女っぽくて、すんげー見ててたのしい!
それも、やり手の悪女なんだよなぁ。
その一番の被害者は慶ちゃんだと思うのですよ。
今回も、慶ちゃんにべったりとくっつき、ちょうど身長差から慶ちゃんに持たれると肩に頭がのっかるのをいいことに、スリスリと甘えてました。
マッスーにもべったり寄ってみては上目遣いで見つめてみたり。
それがさ、観てるだけで本気でかわいいんだから、されてる方はたまったもんじゃないだろうなぁ。
オフショットの食事会の写真で、ちょこんと座ってこくびを傾げてるなんて、その辺の安いキャバ嬢なんかじゃ醸せない、妖艶な雰囲気作ってましたがな。

いやぁ、NEWS楽しい!
てごにゃん、見ているだけで飽きません。
もっと見たいけど、今回のNEWSはこれにて終了です。

このツアー、アルバムがすごい良いのですが、そのアルバムを上手く使ったツアーになっていました。ただ、カットされたSupernaturalが好きだったのでそれが聞けなかったのが残念・・・。