食べて、遊んで、寝る!

これぞ、休暇の過ごし方の王道。
そんな3連休でした。

ここんところ、本当にまれにみる「激務」って感じでして。
週末もちょこっと会社に出向いて力仕事をしてました。
イヤとかでは全然なく、むしろ、楽しいから”苦”ではないんですけど、身体は疲れますよね。
仕事に関して言えば、しんどいこともそりゃ多いけど、やってること自体は、多分、私はオモシロがってやってると思います。むしろそれよりも、人づきあいというか。人間関係がしんどいんだよなぁ。。。

そんな中、久しぶりに会った友達の家でゴロゴロっとくつろいで鍋をつつき、赤ちゃんを産んだばっかりの友達の家でぐうたらとおしゃべりをし。家でひたすら寝倒し。
休みを満喫した3日間。

友達の家で鍋を囲みながら皆で見ていたのは、イッテQの「アイドル・手越」の目を見張る雄姿です。
ホント、あの子は「アイドル」ってだけでくくってはいけない、「勝ち組」としての並々ならぬ負けん気を持っています。
ただの負けん気ではなく、また、人並み外れた才能とか、天才とかっていうんではなく、「神に愛される子」って感じの、とてつもない「何かの強さ」なのです。
220mの高さを、ポーンと飛び出した、あの気軽さ。
てごにゃんだったら、そのまま鳥のようにバサバサと腕を広げて羽ばたけるんじゃなかろうか?
そんな気になるくらい、なんてことはないように、ポーンと飛び出して、空中でにっこり笑うのです。

アイドルです。
ジャニーズです。
でも、人間です。
いくらアイドルでも怖いもんは怖いだろうよ!!!
勇気と度胸を試されるバンジージャンプを、あのような笑顔で飛ばれてしまうと、それは、アイドルとかジャニーズとか、そんな次元ではないのです。人間離れしたワザだと思うのです。

歌い踊るてごにゃんは大好きです。
でも、それだけではなくって、こういう得体の知れない力を持っているところが、本当に大好きです。
このイッテQは、早速iPhoneに入れて楽しみたいと思います。