書きたいのはこっち。

嵐も相変わらずのテレビラッシュ。
ニノちゃんは、ドラマの番宣もあり、映画もあり。
あちこちに出回ってますが、それは嬉しいものの、ありがたみが少ないわけで。
えーっと、ざっぱり割愛で(笑)

そんな中、NEWSが新曲を出すってんで、Mステ登場ですよ。
先日の東京ドームでは披露していたそうですが、私はもちろん行ってないわけで、これが初聞きです。

ちょっと!何これ!

と、鳥肌がぶわっとたって、そのままリピの旅・・・。

すんげ〜、いい!!
PV楽しみ!!
初回も通常も買う!!

年に6回もシングルをリリースしてくれるのはありがたいっちゃ、ありがたい。
でも、めったにない新曲リリースで、こうやってワクワクとテレビで見て、聞いて、何回もそれをリピートして、挙句にそれをiPhoneに入れて持ちまわって・・・。
これぞ、正しいヲタ活動ですよね。
久しく、嵐でやってなかったけど。

かつて、嵐のアルバム「One」が発売になったとき、発売よりもコンサートの初日の方が早いという、わけのわからん大人の事情(確か、SMAPの発売があったんだよねぇ・・・)があって、コンサート直前、メンバーがラジオでせっせとアルバム曲をかけてくれたんだっけ。
ただ、メンバーのラジオは相葉ちゃんをのぞき、関東限定。
コンサートの初日は、大阪。
この矛盾。
そこで、友達にお願いしてラジオを録音してもらって、聞き入ってた事があったっけなぁ。。。
それがいいか悪いかと言われたら、「もう、そんな状況も勘弁・・・」とは思うものの、ヲタとしての甲斐はあったように思うのです。

その感覚を思い出させるような、NEWSのFighting Man でした。
このMステに関して言うと、、まっすーのメガネ姿と踊る姿がメタメタ、ツボです。
まっすーのサビの手のフリの角度とキレが「はわわ、かっこよい・・・」とため息出るくらいなのです。
そこに相変わらず絶好調のてごにゃんのハイトーンボイスと笑顔もプラスされ、その笑顔も、もちろん一時停止⇒リピート。
わずか数分なんだけど、ツボどころが多くて満ち足りました。
ダラダラとした何十分もある番組よりも、。ぎゅっと詰まった5分くらいの出演って、案外良いもんだと、NEWSを観ていて思い起こさせてもらいました。
ご馳走さまでした。