年末年始のアラシゴト

投稿日:

再放送でやっていたのやら、紅白。カウントダウン、しやがれにVS嵐。
怒涛の嵐の露出ラッシュが一息ついて、HDDの整理に取り掛かっています。
あれだけ残量を増やしていたというのに、実家から帰ってきたら、残り3時間だったという、恐怖。
どれだけ、録画してたんだよ。

ざざーっと、感想をば。

●紅白
良かったと思うよ。「これでもか!」ってくらい、仲良し嵐を強調する≪全て5等分しました≫というセリフの割り振りはクドイけれど、いつもよりもキテレツさが幾分マシだったお衣装をたくさん新調してもらえたし。これで、当分、ステージ衣装には困らないよね。

番組の中盤、さかなくんの紹介をしていた時に来ていた、黒地に星の衣装が一番好きでした。
歌う時に来ていたゴールドギラギラは、なんだか、ちょっとねぇ・・・。派手にすりゃいい、ってもんでもないと思うよ。あれじゃ、一歩間違えたら、今年お休みしていた美川さんの代理だよ。

来年は司会なんてしてくれなくていいけど、紅白には出たらいいと思うよ。

そして、事細かく録画しておいた、紅白の番宣番組は録画しなくてもよかった。さっくり削除。

●カウントダウン
見やすい。編集しやすい。あれはあれでよかった。
でも、、、
嵐っこが他のグループの人とワチャワチャしてる姿も好きなもんで、その点では物足りない。
そんで、KinKiの司会って、安定感があるんだけど、下の方のグループとのからみ方が弱いのが残念。もっといじってもらいたかったり、からんでくれてもいいんだけど。

●しやがれ
正直、処置に困ってます。
ネプ、嫌いじゃないんだよ。決して嫌なゲストではなかったんだけど、ああいう嵐が見たいわけではなかったし。
所さんとダンディズム相談所は、残すけどさ。

●VS嵐
嵐の袴姿がかわゆいのと、冠番組でありながら、当の嵐が決勝に出られないという、なんともしまらない結果の面白さから、ちゃんと編集して残したいと思います。

●イッテQ、祭
テッパンですね。「驚異の身体能力」の紹介フレーズは間違っちゃない。
FightingManを踊るときの手のヒラヒラ、大好物な振り付けなのですが、それをガッツリと盛り込んでくれた、お宝映像を作ってくれた日テレさまに感謝。

今日から仕事が始まりましたが、世の中はバーゲンですね。
でも、まったくバーゲンに行っても気持が盛り上がりません。
珍しく、お仕事用のジャケット(最も買わないお洋服)を1着買って、帰ってきました。
仕事のスーツやジャケットって、本当に必要になったら、どっかに駆けこんで間に合わせで買うことが多いのですが、今回、たまたま綺麗な形のものを見つけて、それが唯一ほしいと思えたものだったので、買いました。

でも、着るのはいつのことやら。。。
普段、そんな服装することってめったにないもんで。