バーゲンも過ぎ去り。

3連休。
よく遊び、よく休み、そして。よくはたらきました!

土曜日はなかなか会えない友達と会って、ご飯。
今となっては、いつどこで出会ったのかもあんまり覚えてないんだけど、なーんとなく知り合って、なーんとなく仲良くなって、年に何回か会うと、やっぱり楽しくって・・・
と言う感じで、気づけば7年経ってますよ。つーか、8年目くらいになりますよ。
そんなに時間が流れてたなんて思わないから、その事実にびっくりしながら、バクバクとウマイベトナム料理を食べました。

帰ってきて、嵐モンの切り抜きの整理。
最近、そんなに雑誌を買ってないなぁ。。。ニノのGANTZ関連も買いたいとは思いながらも、どの雑誌を読んでも、同じような記事だから、それでお腹いっぱいで。
でも、3か月に1回くらい、整理をしないとそれなりに貯まるのは、それこそ「嵐」と出しときゃ、雑誌が売れるとばかりに、あっちにもこっちにも出てないところがないくらいに出てるから。
ドル誌はここ数年、よっぽどでないと買ってなかったので、嵐の卒業は、まったく知らなかった・・・。
これに関しては、ちょっと寂しい感じがないわけでもなく。
だって、嵐ってアイドルだもん。
訳の分かんない雑誌(ファッション誌とか文芸誌とか)に、売上貢献的に掲載されるよりも、5人でわきゃわきゃと集まって掲載される企画もんのほうが、見ている分には楽しい。
でも、そうも行かないわけですね。
時間は流れて、年をとる。それは当り前というわけか。

そんで、昨日は久しぶりにジムに行って汗を流していたわけですが、そこにデデーンと山Pの「あしたのジョー」の映画割引券や、チラシが置いてあったのにびっくり。
コナミスポーツが山Pの肉体改造に協力したってことだろうか。
とりあえず、1枚もらって帰ってきました。

ここ最近、ちょっと太った。
うん。間違いなく太った。
というか、たるんだ。
体重よりも、体脂肪率がハンパなく上がった。

筋トレをしたら、すぐに筋肉がついてムキってなるのがイヤなんだけど、ちょっと鍛え直しが必要なのかもしれないっす。
とりあえず、腹筋から始めようかな。

今年の冬は、お洋服になかなか食指が伸びず、食べたり飲んだり、はたまたデカイ買い物をしたのですが、その買ったブツが「布団」なのです。
敷布団が傷んでいたのと、朝起きると腰がダル重いのが気になって、ちょっと高い敷布団を買ったのです。それに合わせて、肌掛け布団も新調。
手触りの良さに一目ぼれならぬ、一触れぼれで、シルクのお布団を奮発してしまったのです。
思いのほか、これって高額・・・。
いや、まぁ、布団ってピンキリだから、100万を超えるものもあるわけで。
そこまで高額ではないけれど、やっぱりそれなりに・・・。
布団は、土曜日に届いたので早速、使っています。
腰の重さは軽減されてますね。
あと、適度なクッションがあって、快適に眠れます。
ただ、まだ下ろしたてということもあって、布団が固く、押し入れにしまうとき、ちょっと苦労します。
この布団の上げ下ろしで腰を痛めそう。
(ウチ、ベッドではないんです。)

そんで、年末に買っていたzozoの福袋が到着。
なかなかの当たり年で、1万円で
・ワンピース
・カーディガン
・シャツ
・コート
・セーター
・レッグウォーマー
が入っておりました。
どれも使えそうで助かる♪

これだけアイテムが増えたんだから、バーゲンで買わなくて正解でした。
ということで、冬のバーゲンも終了です!

明日から、4日頑張って、福岡にちらっと行ってきます。