嵐と魚と妄想と。

投稿日:

1999年に始めたこのブログ。
今でこそこんな形式ですが、個人サイトが花盛りだった2002年とか2003年あたり、私はスカパラと堂島孝平くんのファンであり、そのとき「相互リンク(懐かしい・・・)」していたお友達もやはり、そういう音楽好きの人のところでした。

そうやって出会った友達と、ひっさびさに、福岡で再会し、飲んできました。
2004年のLive is HARD・・・初めて嵐のコンサートに行くのに、一人では心細くって、一緒に着いてきてもらったのが、お互いの初嵐。その後、何年か、コンサートに一緒に行ったあと、彼女は彼女のお友達とチケットを取るようになり、さらに私がすっかりライブハウスをご無沙汰してしまったので、会う機会を無くしていたのです。ところが、聞けば福岡に行くって言うじゃない!だったら、会いましょう。ご飯食べましょう。

楽しかった。
初めて会ってから9年くらいになるけど、なんだかあんまり変わらなくって。
話し出したら止まらなくなる妄想なんて、その当時のまんまで。
おいしいお魚と嵐話で、おいしいお酒をいただいてきました。

心配された天候不順はなんとかなったものの、死にそうに寒かった福岡でしたが、汗だくになって笑いはじける5人を見て、心の底から、「コイツラ、マジ、カッケー!!」と叫ばずにはいられなかったです。
お正月太りしてマルマルでブニブニであごのない櫻井サンとか、色の濃いファンデーションで地黒キャラを作り上げようとするサトシ、髪の毛を下ろすとかわいくなっちゃう潤くん。そんな潤くんが可愛くって仕方ないサトシ。
「それらは、仕込んだネタですか?」と言いたくなるような、ツッコミどころ満載なのに、かっこよかった。
にのあいに至っては、サイテーなばかっ子具合なのに、やっぱり腰砕けそうなほど、かっこよかった。

に:新曲のタイトル、どうぞ
さ:マイガール2
あ:ちがうよ!
さ:どんな♪
あ:違うって。「ルータス」です ←まがお 注:Lotus(ロータス)
に:あー!オマエ。もう、言ったな。それ、言ったな。もう歌わねーぞ!(満面の笑み)

どこに、自分のドラマの主題歌でもあるシングル曲のタイトル間違えるアイドルがいるんだよ。
そして、そんなメンバーを見て、心の底から嬉しそうに笑うヤツがいるんだよ。

それなのに、ソロとか、Dear Snowでも、To be freeとか、やたらめったら通る声でフェイクするわけで。その伸びる声を聞いてると、たまらなくなってきます。
ものごっつい、策士ですよ。普段はあんな「ポニョ腹」の「もやしっこ」なくせして。ずるいなぁ。
でも、そういうとき、単純に「あー、すごい、好き。」って思うわけです。

アンコールでにのちゃんは、相葉ちゃんのTシャツに開けられた穴をせっせと広げ、そのイタズラを見つかって、相葉ちゃんに蹴飛ばされておりました。
相葉ちゃん、かわいそうに。Tシャツのおへそと背中がバックリ空いてしまい、デロデロな具合に。
それでも、にののやりたいようにやらせてあげてる相葉ちゃんは、めためたおにいさんです。
その、ある種「菩薩さま」のような寛容な心と、長い手足をブンブンと使って踊る姿(特にkageroとLet me down)に男気を感じてしゃーなかったです。

とにかく、年明け早々嵐を見て、
「あー、今年もチケ取り合戦、勝つべし」
と、気合いを入れ直して帰ってきました。

次の召集令状は半年後くらい?
そこに向けて、ひたすら運気向上に努めますよ。
まずは、古いもん、捨てよう。