ペースがどうにも

不定期更新はなはだしくなってしまいましたが、歯もきちんと完治し、ひとまずカラダ関係は落ち着きました。
ただ、それを見計らったかのような、出張ラッシュです。
月曜日には京都、木曜日は東京、火曜日は熊本。
なんだろう、この怒涛のような移動は。。。

おかげで、もう1回見に行こうと思っていたGANTZの時間を取ることもままならず、ぼや〜〜っとしている間に、いろんなものが掌からこぼれ落ちています。

そんな最中、やってしまったことがいくつか。
毎度毎度、嵐の発売に関して、肝を冷やしているのですが、その癖が良くない感じに出てしまい、やたらめったら、保険をかけてしまうのです。
amazonさんと楽天さん。セブンネットにYahooショッピング・・・
などなど。
休日、家にいると宅急便屋さんが立て続けに来て、その荷物がすべて同じものが入ってた(GANTZのビジュアルブック)ときは、愕然としました。
そんなもん、前日に本屋で買ってるわ!と。

保険をかけて申し込むのはこれまでもよくやっていたのですが、問題は、その予約キャンセルをことごとくし忘れるているということ。
さらに、予約したことを忘れて、店頭でも買っているということ。
で、気づいたら無駄にダブリがあるわけで。
うちの家に、去年リリースされたシングルは、同じものがいくつか転がってるわけです。
なんだか、ちゃんと把握するのも面倒なくらいに部屋の中で同じものがあるので、どうにかしなくっちゃと。
今あるものはともかく、今後は、気を付ける事(自戒)

そうなってしまうのも、自分があんまりうまく回ってないんだろうなぁって。
あんまりネガティブにとらえるのも良くないけど、やっぱり、体力とか気力って年と共に衰えているような気がするの。
ものすごく頑張って嵐を追っ掛けなくても、あっちにもこっちにも嵐があって、それを一つや二つ取りこぼしても惜しくはないんだけど、基本、チェックするものが増えてるもんだから、それに気を取られ過ぎて、自分で予約したんだかキャンセルしたんだか、きちんと管理してないんだよなぁ。

去年末から、ケガとか病気とか、カラダのことを考える時間も多かったし、仕事が立て込むと、急に疲れを感じてしまって、物事が面倒に思えてしまったり、大好きなアラシゴトにしたって、こんな調子なわけで、なんだか「たるんでおる。」と思ってしまうのです。

もう少し、しゃきっとせんとイカンのだけど。
そのしゃきっとさせてくれる事がらが、いまいち、手ごろなところに見つからないんだよなぁ。
全体的なモチベーションの低下に、アンニュイな毎日を過ごす今日この頃でした。
あったかくなって、花粉が収まるころには、モチベーションも高くなるかしら。