お花見 2011

なんだか、ブログの更新がとびとび。
今は結構、暇な時期なのに。
習慣っておそろしいもので、
「ブログを書かないと寝れない」
「嵐の番組を見ないと夜明けが来ない」
と、疲れた体にムチ打って、せっせとヲタ業務に励んでいたのは、もう3年も前の話になるんだなぁ。。。と、ブログをさかのぼって読んで、感慨にふけってみたりしてます。

今の私も相変わらず嵐は好きなんですよ。ただ、何かをそこまで書き連ねたくなる衝動に駈られないだけで。
でも、この後、もうひとつエントリーして、久々に、つらつら書きます。
なので、こちらには、週末の事をすこーし。

お花見に行ってきました。
毎年恒例の、前の前の勤め先の制作会社のメンバーとの集まりです。
多分、私の人生の中で「青春時代」の始まりは良くわからないのですが、終わりを迎えたのは、この会社を辞めたときだ、と、何となく思っています。
仲間とモノづくりすることでお金をもらえた、、、まるで、文化祭の延長が仕事であった時期を過ぎ、次の会社ではキャリア形成を、今の会社ではマネージメントを、、、的に、色々と立場も変わっていく。
それでも、まだ経験の浅かったあの時期、上司も部下もない対等な関係でアレコレと言いあいながら、WEBを作っていったってことは、今から思っても、貴重な大切な時間だったと思うのです。

さて。
そんな仲間と始めた花見の会も、もう7回目。去年、残念ながら日程が合わず、お花見にはなりませんでしたが、今年はギリギリ、葉桜になりかけの夙川で開催ができました。
なんだか、とってもいい時間でした。
何があるわけでもないけど、持ち寄ったサンドイッチや、巻きずし、出汁巻きや唐揚げを食べつつ、のんびりとおしゃべりする。それだけ。
一緒に働いていたときと、少しずつ違ってきているんだけど、それでも、一緒に楽しむことができる友達がいるっていうのは、素敵なことだと改めて思いました。

ただ、一つ。残念だったのは、お花見に履いて行ったスニーカーが壊れた事。
スニーカーが破けるというのではなく、壊れる。
PATRICKのお気に入りのものだったのですが、夏に数回履いて、冬はしまっておき、今回久々に履いたところ、なぜか、靴底が割れて裏のゴムがベローンとめくれてしまったのです。
何かをふんづけたような気がしていたのですが、いきなり右足がガクンと下がったかと思ったら、
靴底の真ん中にバックリと亀裂が入って、そこからかかと方面に向かって靴底のゴムがはがれてしまってました。
周りに靴屋もないし、歩けない感じではなかったのですが、次は左足がガックンと躓くような感じにつんのめったかと思うと、そっちも靴底に縦に亀裂が入り、真ん中から土踏まずの方に向かって、ゴムが大きく外れてしまったのです。

何をふんずけたの?そして、そんなことでスニーカーって壊れるの?
数回しか履いてないだけに、なんだかもったいない。
梅田に戻って、新しいスニーカーを買いましたよ。
思いがけない出費ですが、色合いがめちゃめちゃ好みで、運命的な出会いでした。
黄色と緑って!

その後、梅田で見つけたウマイ手羽先のお店でジャニ友とおしゃべり。
お昼から夜までたっぷりと喋った1日となりました。
良い休日・・・。