ぽっかり

周りのみなさまが忙しそうにされている中、実はかなりの暇ッコになってしまいました。
ある種、虚無感があったりします。
というのも、私が関連していた仕事が軒並み延期や中止になってしまい、かといって、新たに何かの仕事が舞い込むわけでもなく。

そこで。
お彼岸に帰れなかった事と、ちょっと前に占いに行ったとき「あなたはご先祖様に相当強い力で守られていますね」と言われたこともあるので、実家に帰りました。墓参りとお父さんの仏壇に手をあわせようと思いまして。

せっかくのサクラの季節なのでお母さんと花見でもできるかと思いきや、実家はまだまだ蕾の状態。1本の木にかろうじて、一つ二つ咲いていたらいい方でした。
赤穂の神社にて。。。


海の傍にある神社なのですが、実家の近所スポットの中でも、私のお気に入りの場所です。
伊和都比売神社って言います。
春には、もうちょっと、って感じですね。
神社は海と道でつながっているので、そのまま海岸まで行ってみました。

あと、少々ですが、プーケットの写真も掲載しておきます。(自分用思い出アルバム)


さて。前述した占いですが、、、思い立って行ったのにはわけがあります。

私、今の会社の上司と本当にソリが合わず、周りの人も相当不快な気持にさせるくらい、ストレスを溜めています。
なんでこんなに合わないんだろう・・・って思えば思うほど、合う部分のほうが無いようにすら感じます。
多分ですが、私が仕事をする上で一番大事なことって「仲間意識」なんだろうと思うのですが、それというのも、どんな仕事でも、もめたり、うまく行かないことなんて当たり前だけど、それを一緒に頑張って行こうと思える気持が芽生えるかどうかは、一緒にやってるメンバー次第なんだろうなぁって思うのです。
上司は私たちの部署の事を守ってくれようとしているところはあります。
でも、その私たちを守るために、クライアントも協力会社も同じ会社の違う部署の人も、やみくもにどこの人にも噛みつくし、ケンカをするし、無理を言うのです。
それで私たちは、余計に大変な思いをするのです。
それは、私は望んではいないし、大事なのは私たちの部署というよりも、お仕事そのものなのにね。

それであまりにもしんどくて、転職をするべきかどうか。また、それが良いのかどうか、まったくわからなくなって、占ってもらうことにしたのです。
手相と、四柱推命の二つで占ってもらったのですが、どちらも似たような結果になったのは、びっくり。

・今の職業は天職である。
・でも転職にはまだ早い。
・決して人と上手くやれないタイプではないけれど、うまく行く人とそうでない人との差が激しい。
・二つの違う生活を器用にやりこなせる。(家庭と仕事、本業と副業 など)
・ご先祖様の強い力で守られている。
・結婚も仕事も40になる年に大きな転機を迎える。
・大器晩成型。

上司とうまく行かないことを伝えると・・・
「革新的考えを持つ」「頑固」というのが、手相にも星周りにも表れているそう。
目上の人、地位のある人、という概念にとらわれず、自分に合うか合わないかでその人の格付けを行うために、気の合う人とは、年齢役職を越えて打ちとけ合える。だが、自分のその感覚があまりにも強いため、表面的だけでも仲良くできるような器用さがなく、合わない場合、能力の割に冷遇されるなどの目にあうこともある。
でも、その逆境に強く打ち勝つ力もあるので、今の会社でなるべくその上司とうまくやる道をさ探りながら、頑張る事ができれば一番いい。
とのこと。

ふむふむ。
転職はまだ考えない方が良いんだなぁ。まぁ、その上司がいなければ私にとってはやりたいことができる会社でもあるし、辞めたい!ってそこまで思ってはいなかったので、この結果でひとまずは前向きにお仕事に取り組む事が出来そうです。
そして、言われて納得したところもあるし、ちょっと気持が落ち着きました。
当たるかどうかは別にして、ちょっと気休めにはなったので良かったです。

今年度も始まりました。
英会話も始めました。
嵐ごともそこまでキュウキュウに詰まる事が想定できない(なにせチケットがない)ので、自分磨きに頑張る年にしたいもんです。