ゴールデンウィークが終わりました。

ほんと、不定期更新になってしまいましたが、この数週間。何をしていたかと言えば、、、
新しく生まれ変わった大阪駅と共に過ごしていました。
私がここ数年携わってきていたのが、大阪駅の改良工事に伴う広告宣伝なのですが、その最後にして最大の業務になったのが、公式サイトの立ち上げでした。
それが、5月4日、やっとオープン。
そのため、ゴールデンウィークは久しぶりに実家に帰らず、大阪駅と会社と自宅とをうろうろしながら、過ごしました。
内覧会にも行ったし、大阪ステーションシネマでGANTZ・PAも観ました。
エステに行って、マッサージをしてもらって、ボディーヒーリングして、英会話のお勉強をして、、、

そう。この4月から私、色々とやってみようと思って、無理にでも予定を入れ始めたのです。
一つは「英会話」、そして「ボディーヒーリング」。

英会話は、3月のタイに行ったときがきっかけ。単純な旅行ではなく、アドフェスに会社から派遣されていたのですが、本当に英会話に苦労したのです。
昔は、英会話が好きだったのに。
ちょっとは喋れたのに。
だから、余計に悔しい。言葉が喉くらいまで上がってきているのに、うまく表現できない。
そのストレスに、思い切って、10年ぶりくらいにやってみる気になったのです。
と言っても、教室ではなくNHKのテレビと、RSSを利用したリスニング。
1日30分程度を週5回。

ボディーヒーリングは、コナミスポーツクラブのオリジナルフィットネス。
太極拳とピラティスを合わせたようなもので、ゆっくりした動きでストレッチと筋トレを繰り返す60分クラス。
これ、想像以上にきつくって、始めた当初は筋肉痛が3日間くらい続いて、カラダがガクガクしていました。
でも、ドバドバに汗をかいて、気持いい!もう少ししたら、アクアビクスも再開したいと思ってます。

本当は、それにフラダンスを追加したかったの。
でも、エステのお試しにたまたま行ったら、私のお肌はとっても弱っていることが判明。
エステ1回で見る見ると蘇った、その効果にも驚きましたが、自己流のお手入れでは肌が本当に傷むってことを見せつけられました。
そこで、プロの技をしっかりと伝授され(お化粧品もいくつか購入)、エステ7回、3か月かけて通うことにしました。
これが、ビックリする出費でしたが、でも、考えてみたらこの年であまりにも化粧品にお金をかけていなかったわけで。
たとえば。
私の基礎化粧品って、MaxFactorのIluumeなんですが、化粧水1本が半年持つわけだし、それにアミノ酸ゲルを塗って終わり。ファンデーションも半年持つし、年間にしたら、かけてる費用って、1万円くらいなわけで。
もう少し、使ってもよいよね、きっと。

お陰で、お風呂タイムが色々と煩雑になりました。
面倒だけど、飽きるまでは頑張るぞ。っと。

さて、明日から通常勤務ですが、


これで、一つの区切りができた気がします。