ここのところの日常

いまだに、社会復帰出来ず、療養中です。
ほぼ、日常生活は出来るのですが、検査結果がおもわしくなかったので、12月に半ばまでは、お休みが延長になっています。

貧血の自覚症状はほぼないのですが、あまりになにもしていないので身体を動かすと、以前以上に疲れる感じも。

とりあえず。
あり余った時間を使って断捨離を続行中です。
第一弾の「もう、使うこともなくて絶対にいらないもの」
の処分が済み、第2段の「何かの機会があれば、思い返すこともあるだろうけど、それって確率20%以下くらいかな」ってものの処分に取り掛かりました。
メインは、小説、マンガ、仕事の参考書籍・・・
家の中にあったありとあらゆる本の中から、ここ5年は読み返していないものをブックオフに持って行きました。
リンボウ先生のエッセイや吉本ばなな、林真理子など20代で読み漁った本たち、佐々木倫子のマンガいろいろ、途中で飽きてしまった連載中のマンガに、イラレやフォトショップのマニュアル本、旅行雑誌、その他雑誌。
もちろん、嵐やキスマイ、中島健人くんがらみのものは残しておきつつです。
目標は100冊以下にすること(なんとなく)だったのですが、ONE PIECE64巻とXXXHOLiC19巻と、もやしもん10冊がある時点で、もう、ムリなこと確定ですね・・・。

でも、トータル400冊以上を処分できたので部屋の中もすっきり。

なのに。気が付いたら、、、CDの山が。
そう。いまさらながらに、落ちてしまったジャニグループが増えたからですね。
キスマイのデビューシングルは2枚しか買ってないのに、セクゾンちゃんのは5枚も買ってしまいましたよ。
握手会という魔物。

相変わらずのモノが多い部屋になっていますが、休みが明ける前にもっと部屋の中をすっきりさせたい。
第3段は、ときめかない洋服とバッグと靴に取り掛かるのだ!
毎日が暇なようで、それなりにやることはあるもんですね。