雨のダメージ

昨日は、会社の同僚の結婚式で、披露宴に行ってきたわけですが、午前中はどうにか曇りだったのに12時を越える頃から「スコールか?」ってなくらいの雨になりました。
一応、それなりの格好をしていくわけなんで、足元も気合を示すかのごとく、ヒールの高さ10センチのサンダルでカツカツと行く予定でした。でもこの雨でこのサンダル・・・「うわっ、怖すぎる!」と、急遽ヒールの低いパンプスに変更。

その辺の対応は無事に出来たんだけど、無事じゃなかったのが、髪の毛。
湿気が凄くて、いう事を聞かない。
アップにするつもりにはしていたのですが、上手くカールしないし、しても取れるし、結局頭を洗い直しです。
ストレートの髪で毛先を跳ねさせるようにアップしようと思うと、今度はアップにするための高さが出ない。何度もやり直したから腕が疲れて上がらないんだよ〜〜!!
時間がなくなるよ〜〜〜。
大急ぎで無理やり上げて、ピンでガシガシとランダムに止め、つける予定の無かった大きめなクリップでガバっと毛束をひっかけて終了。
思っていた以上に貧相な感じに仕上がり、ガックリです。

で、披露宴は、、、
次の予定の関係で、披露宴終了後、ダッシュで梅田に戻る予定にしていたので、「ごめんね、もし時間が無くなったら途中で帰らせてね」とお願いしていました。
なのに、大雨で披露宴の開始が遅れたものだから、もう、致命的。なんとかギリギリまで会場にいるようにしましたが、結局、3品目のお料理で退席させてもらいました。
お色直しの後の姿は見れずじまいに。
イタリアンレストランでのパーティーだから、お料理がすばらしく美味しいところだったのに。
むぅ〜〜〜。
いや、しゃかりきに祝ってきたから、それで許してね!!

大急ぎで梅田に向かい、次の予定のお店に駆けつけるも、土曜日、休みじゃねーかよ!!
一体、なんのために、披露宴を途中退席してまで走ってきたのか・・・。
事前のリサーチ不足にがっくりと肩を落とす。
で、暑い!
この湿気ムンムンの街中をヒラヒラの格好とはいえ、走ってると、汗がダラダラです。
(おまけに会場でシャンパンとワインをがぶがぶと・・・)

本日のシメはjさんとの「にのみ23歳、おめでとう」の会。
ちゃんとプレゼントも買ったよ(自分に)
梅雨生まれのあのこの誕生日にかけて、傘。
日傘と雨傘。
jさんが「miyukiちゃん以外、誰が持つねん?って言いたくなる傘や!」と選んでくれたSbillaの雨傘と、今年用の日傘を買ってなかったので、ついでにお買い上げ。

jさんとKonzertでレアチーズケーキを食べて、本日しゅうりょう〜〜〜。

雨の中、それなりの装いでバタバタ動くと、化粧は崩れるし、髪はぼさぼさになるし、アクセサリーはまとわりついて暑いし、家に帰ったらぐったりでした。
慌ててクーラーをつけたよ。

さて、今から引き出物のカステラでもいただくかな!