やっちゃったなぁ・・・

今日、病院(皮膚科)に行ってから出社すると、上司がかなり不機嫌。
私が担当しているところの仕事でトラブルがあったので、緊急対応しなきゃいけなかったのに、私は病院に行ってるから電話が繋がらないわ、クライアントは怒るわで大変だったとか。
もちろん、会社には遅れる事は連絡済みだったし、当初の予定では午前中はお休みもらっても大丈夫だと思ってたのよ・・・。
で、クライアントに事情を説明し、ちゃんと滞りなく仕事はした訳ですが、ここぞとばかりに
「明日の会議でその対応について、説明してもらうから!!」
と、きたもんだ。
まぁね、平日の午前中に病院に行ってましたって、どうなの??と問われると言い返せないところがあるので、おとなしく怒られておきますです。
反省・・・。

ただ、病院に行って薬を処方してもらったら、ウソのように症状が軽くなりました。
その点は、よかった。
掌にできていたのは「手足口病」でした。
でも、腕とか指のあたりにできてたのは、「汗疱」っていうものでした。
(そういや、某Sねえさまもできたとか・・・)
「手足口病は、まぁ、1度なるとそうそうかからないから心配ないけど、こっちだね、心配なのは。1度なると、何度でもなるから、気をつけて」
ということでした。
まだまだ症状が軽いので、そう、気に病むこともないそうですが。
ストレスが原因なんだって。

家に帰ってきて、雅紀さんの画像をガシガシとスキャン。
ストレスに効くのはニノじゃないので(ニノミヤさんは、己の至らなさを知らしめる標のような人。私がこうありたいと思う人)、ホワホワにかわいい雅紀さんをケイタイにたっぷりと補充しました。
癒される・・・。
ほんわり、癒される・・・。
友達が「アイバ型ロボットがほしい」と言ってましたが、はい、私もほしいです。
未来の世界のネコ型ロボットよりも、ほしいです。