合わない人

どうしても苦手…って、思ってしまうと、そのまま気持ちを引っ張って、しまいには態度に出てしまう。
ダメだと思いつつも、ありますね。そういうこと。

結構、ネットの世界でもありまして。
たまに、「あっ!この人の文章、読み続けたい」という、短くとも読み応えのある文章を書く人もいれば、「うーん…なんかが違う」と、思ってやめてしまう人もいて。

私は文章をまとめず、ダラダラと書くことが好きなのですが、私と同じような感じで、まとまりなくだらだらと文章を書いている人の文をよんで、なんだかイラっとしてしまったのですよ。

で、たぶん。
その文章の書き方っていうのが、自分のスタイルに近いから余計に、腹立たしいというか。
あー、私が私の文章を読んだら、こんな感じ・・・。
って感想でした。
書きたいけれど、自分の思ったように書けていなくって、それを客観的に見る機会をもったとき、愕然としてしまったというのでしょうか。

ゆず飲んで寝ます。