アイツはコリーな感じ

投稿日:

翔ちゃんの誕生日祝いは上海で大晦日と共に祝ってきた(BGMにはBelieveで。これ、超すき!!)のですが、やはり、一言を残さねば。

クリっとしたおめめと”げっ歯類”を思わせる歯というキュートな顔立ちにもかかわらず、翔ちゃんを見ていると、どうしてかコリー犬を思い起こさせます。
それは、ニノをみて「豆柴」と連想するがごとく、気品と可愛さと聡明さのハーモニーが素晴らしさゆえんですが。なんか、そのたたずまいが、コリー犬なのです。
翔ちゃんは見た目がもつ「バランス」(=顔立ちの割には筋肉質だったり、なで肩だったりするのに、全体的にはサクライショウ以外のなにものでもないという、微妙なバランス)はもちろんのこと、彼の生き方そのもののにも「バランス」があって、さらに言うと、嵐内のスタンスだってそういう部分を担っているんだと思うのです。
特別な世界で生きていく中で「普通でいること」を体現し続け、あれだけの知性を持ちながら、率先して嵐のボケ役を買ってでる。状況次第で自分がどのように動けばいいのか、その判断が素晴らしすぎる。そうやって、とりとめない残り4人をうまーく終着させてあげているという。無秩序な羊的な4人をせっせと一つの方向にまとめ上げるのは、誰でなく翔ちゃんなんだな。
バランサーであり続ける、嵐のおかあさんに、敬意を表すとともに、誰よりも年下的な可愛さをブリブリと振りまくアイツに、今年も翻弄されることを楽しみに待っています。
とにかく、ヤッターマンを見なければ。
試写会、応募し続けているんですが、当たるもんなんでしょうか???

翔ちゃんのお誕生日はモンブランミルフィーユとアイスクリームのデザートセットにアメリカンコーヒーで。
なかなか素敵なカフェを見つけてご満悦です。

アラシゴトついでに。
・ニノちゃんのドラマは3部作だったなんて…。がくっ。
 だからさー。ニノ担がニノの出るドラマ、すべてがウエルカムってわけではないんだよ!!!
 大御所脚本とTBSの病気もんは、見返すことなく封印状態になっているというのに、、、。
 
・タツノコ×嵐は単純に楽しみです。600円で見れるなら、全然OKです。だって、わずか数ページの雑誌に800円くらい払っちゃう事を考えると、価値あるかと。その前に携帯を機種変しておかなきゃー!!!

・Believeがあまりに好きすぎる件
 すでに、iTunesの再生回数が50回を超えている…。

・MOREのにのみやさんの連載は、すみません、なんだか、読むのがつらくて読めません。
 考えすぎだとわかっていても、あの文章はダメだ・・・。
 もう少し修行を積んで、出直してきます。

・今更ながら、「ゲームニッキX」全ての写経(という名の書きうつし作業)が終了。
 わたしもおつかれ。ニノの言葉を4年間、書きうつし続けてきたわけで。

・プレミアムのアジアツアーの回と嵐スペシャルがあれば、十分。素晴らしい。やっぱり嵐のコンサートは、ライブなんだと、「生」なんだと実感。汗でぼどぼどで、髪型なんてもはや風呂上がり状態で何のセットもされてない感じなのに、キラキラしてる。ぐちゃぐちゃの笑顔に元気を貰える。やっぱり、嵐はこうなんだと。そして、それを言葉にして語っている5人が好きだ。