睡眠補給

自分でもびっくりだったのですが、起きたら9時30分でした。
昨日、ケイタイのアラームをセットした時間を、通常に戻すのを忘れてました。
ダメじゃん。

会社は9時30分始業ですが、事務局は45分くらいまでに出勤していればOKです。
とはいえ、家から会社まで30分。完璧に遅刻ですね。

で、会社に電話したら「午後から出社でいいんじゃない?」という、甘い言葉をもらっちゃって、(というか、11時時に出社して“遅刻”にするなら、午後から出社で“半休”の方が聞こえがいい)そのまま、10時半まで布団で「花より男子」を読んでいました。

昨日、友達から13〜24巻を借りてきたのですが、実はもう、2回くらい通して読んでいます。(これが原因で寝坊したかもなぁ…)なのに、朝からもう1通り熟読。ドラマだとエピソードの一つ一つが、もっとライトになってますが、原作はもんのすごい力の入った「妨害」と「試練」の嵐ですねぇ。まるで、昼ドラのようだ。

潤くんの司から入った私は、道明寺は既に松本潤仕様で頭にインプットされているようで、原作よりもドラマの方に愛着が沸いています。それっていうのは、何より、あの長編の漫画の面白い要素をうまく拾い上げて話しを繋ぎ合わせている、脚本のおもしろさも大きいと思っています。9回しか放送がない中で、急ピッチで進んでいく展開ではありますが、あの世界観をちゃんと見せてくれるし、当初出番の少なかった西門くんと美作くんもイイカンジで話しに絡んでくるようになってますし。できれば、西門くんと優希ちゃんのエピソードを盛り込んでほしい(最近、翔太くん株急上昇中)

読み終わった後、週末に作り貯めしておいたおでんを温めて(今週はきっと、毎日おでん…)、ビゴの店の“いちじくのブシェット”をトーストして、生野菜にざくろ酢という、へんてこブランチをモリモリたべました。ちょっと早めの12時半に出勤。

「週末、遊びすぎたんじゃないの?」
って言葉に、返す言葉もございません。スミマセンです。
でも、なんだか元気満タンでございます。
良く寝たなぁ〜〜。

そして、今日はジムの日。大体、月・水(木)・土の週3日か、調子がよければ、金曜日も行って4日くらいのペースで通っています。この前はプールだったので、今日はバイク。20キロくらいのアップダウンのきついプログラムを選んで230Kcalくらいの消費を目安に40分ほど漕ぐっていうのが、定番メニュー。それから、筋トレを20分ほどやって、ストレッチして、お風呂に入って帰ってくるというのが、流れです。その時、定期的にインストラクターにチェックをしてもらったり、数値を計ってもらったり。
太ももはがっつり細くなったと思うのですが、一向に二の腕が痩せません。ニノの二の腕が22センチと雑誌に書いてあり、自分も計ってみたところ、大差ないのがショックです。(ちなみに体重も大差ないです。)
幾らニノが細いって言ったって、男の子なのに、、、二の腕だけはどうしようもないのでしょうか。
こうなったら、最終手段は、脂肪溶解

実は、会社のトイレで立ち聞きしちゃったのですが、脂肪溶解とか、骨格矯正とか、プラセンタ注入とか、エステというより、人工的にカラダをどうにかする方法で、自分のコンプレックスを解消してる人って多いのね。
結構、それらがお値段かかっちゃって、その支払いが大変だって愚痴ってるのが聞えてしまったのです。
もんの凄くきれいで、気の利く優しい女性なんですけどねぇ・・・。

いいとか、悪いとかではなく、二の腕の実例写真を見せられたら、思わず手が出ちゃいそうになります。
ホント、二の腕の太さに泣けてきます…。