駆け抜けた。

3連休が終了です。
この3日間の総括
7日:家事全般+バーゲン+お茶会(糖朝で飲茶)+バーゲン+料理
8日:ジム→NEWSコン→飲み→デザート→ニッキ書き
9日:HDD整理→料理→飲み(NaturalKitchen「麹」)→デザート
ってところですね。

書いてみると結構のんびりした内容に思えますが、やってるとハードな内容。
だって、、、
睡眠足りてねーよ!!
洗濯物、畳めてねーよ!!

とりあえず休みに入るまでに作った「やる事リスト」は意地でも消化させた感じです。
ちなみに「やる事リスト」には
・洗濯と掃除
・来週のお弁当のおかずの作り置き(4種類)
・来週の夕飯のおかずの作り置き(2種類)
・HDDのフォーマット
・歯ブラシと浄水器のカートリッジを買う
・3日間で800Kcalは消費
となっていました。
こういうの作っておかないと、ぐーたらmiyukiちゃんは動かないんですよ。
意志だけで実行できないヤツなので。

大変だったのがHDDのフォーマット。
2ヶ月に1回くらいは行う方がよいとか。
確かに、、、ウチの子(みーやん2号)は相当Hardに使われているため、断片化を起してそう。
10秒とかで切り出すこともあるもんな。
年末番組が落ち着いたので、残さない番組はざっくり削除です。
もったいないけど、里見八犬伝も古畑も女王蜂も削除。(きっと見返さない)
嵐ものはザクザク切り出してDVD-Rに焼き、一気にHDDから削除。(サヨナラ、WISH露出シリーズ)
学校へ行こう、数取團も削除(V6の10周年関連、もう十分観た。)
前クールのドラマも編集→DVD-Rへ→削除(野ブタと花男以外は削除)
これで、使用時間が1時間50分まで落ち着いたので、一旦RAMにダビングしてフォーマットし、またRAMからHDDにデータを戻しました。
1時間50分にはDVDに落とすほども溜まっていない「Gの嵐」とか氣志團ちゃんの紅白とか、NEWSのMスペSP出演のときとか、、、何かと足して2時間分になったらDVDに焼こうと思っているデータです。
この作業に、実は10時間くらいかかったのではないかしら?

このクールは「ガチバカ」と「西遊記」と「時効警察」を予約設定。
「N's あおい」は慶ちゃんが出ていますが、まぁ、1回目を録画して、2回目は内容次第で。
でも、1回目はあまり出てないと本人自らが公表してました。ちっ!それが目当てなのにな。

今回の作り置きの夕飯のおかずは「マッシュルームとトマトのハッシュドビーフ」と「きんぴらこんにゃく」
水煮トマトをぐちょぐちょと夜中2時に潰していましたよ。
この苦労が、今週のゆとりを生むのだ、、、。
うん、頑張った。