良識派

会社の昼休みに福岡レポを上げておきました。
ご覧になる方は、上のリンクよりどうぞ。

昨日、久しぶりに歌笑をオンタイムで見ていまして、潤くんの新しい髪形にキュンとしました。
で、嵐の中にいればしっかりものの潤くんも、こうやって一人で他の人たちに混ざると、やっぱり嵐っこ。
ヘタレな空気をガンガンに漂わせちゃって、そんなところが愛しくって仕方ない。
まったく、嵐メンは内弁慶だよなぁ。
メンバーと自分のファンの前ではイキイキ、シャキシャキできていても、外に出ちゃうと急におとなしくなっちゃう。
顔が濃い潤くんも、態度とかスタンスは基本控え目だもんね。(頑張ると空回り)
そういう姿を見ながら、クプクプと笑いを湛えてしまいました。
タッキーにつっこまれて、ちょっとドキドキしてた潤くんの態度のために、今週は久しぶりに歌笑を残す気になりました。

そして、福岡騒動のさなかに大阪で放送されていた木更津キャッツアイの大阪上陸。
週末にゆっくり見ました。
バンビが!!!バンビがスーツ着てる!!!
どうも、設定は会社員のようですね。リクルートスーツというか、普通の会社員っぽい姿にコートでした。
去年の春、anegoで新人らしからぬ新入社員の仁ちゃんを見て「新入社員なら、絶対に翔くんがいい!!あの子、絶対にはまるって!!」と周りの友達にガンガンと力説したのが蘇ってきました。
そう、翔ちゃんは絶対に『しゃかりき新入社員キャラ』なんですよ。
あんな後輩ちゃん、会社に欲しい!!!と、切望したくなるくらい、かわいい(かつ、出来が芳しくない。でもガッツはある。)後輩なんですよ!!
でさ、でさ、そんなカワイコちゃんを、週末なんかに先輩風を吹かせて飲みに連れてっちゃったりするんだよ!!
やんや、やんや(妄想)

今週のカレンダーはニノと、その後ろに翔ちゃん・相葉ちゃんコンビ。
このショットでは、思いつきONLYの二人(翔・雅紀)とちゃっかりもののニノという、ボケペア・ツッコミという風情で写っていますが、にのあいの『超強力タチワルイいたずらっ子コンビ』と翻弄されるお母さんというシチュエーションの方が、私としての萌え度は高いです。
にのあいがふざけだすと、翔ちゃんは手に負えない気がする。妙に良識派ゆえに、この二人の宇宙人的発想(相葉ちゃんは天然、ニノは計算)に翔くんがついていけてなくてワタワタするのが好きなんです。

ライブであんなにステキでオトコマエでかっこいい翔ちゃんに惚れ惚れして帰ってきたというのに、1週間経つと、やっぱりヘタレでちょびっとブサクライさん気味の翔くんを愛でています。
アラレちゃんに出てくるセンベエ博士がみどり先生の前でオトコマエさんを装うけれど、それが30秒しか持たないのと同様、翔ちゃんもかっこいいバージョンは持ちが悪いということかしら??

いや、翔ちゃんが翔ちゃんであれば、もう、どっちでもいいです。ハイ。