天才アイバ

投稿日:

Aの嵐を見て、「ハーミング」という単語をさらっと言っちゃう雅紀に、熱烈ラブ。
新語開発能力と、コミュニケーション(人に限らず動物も)をとる力は、天才的だと思います。
翔ちゃんが嵐の秀才くんですが、相葉ちゃんは天才くんでしょう。
もう、あれは本能に違いない。
後天的に得られるもんじゃないね、あの言語能力は。

さらに、今日のどうぶつえん。
フガーーーーーっ!!!アオキ!!!
と、羨ましさのあまり、鼻息荒くテレビにクダをまくも、ちょっぴり、「グッジョブ!」っていうのも。
アイドルとお笑いの狭間にいる身としては、女子の憧れの対象でありつつ、オモロイっていうのがいいんだ。
さらに、それをオトコマエに受け止めた(つーか、リアクションが出来なんだのか?)雅紀、キミは立派だ。
うん、あそこはあの対応がもっとも盛り上がったと思う。
というか、最近友達と喋っていても、『相葉雅紀を一流芸人に仕立て上げる会』会合のようになっていきます。
・・・間違ってないよね?ワタシタチ・・・

tvぴあを読んでいたら、ライターさんがインタビューをした人の感想を語るコーナーにニノと翔ちゃんが出ていました。ニノについては、『感性の人』。翔ちゃんを『バランスの取れる人』という風に書いていましたが、大きく頷く事、頻りです。
tvぴあの方が書く嵐というのは、かなり私ごのみ。ツボの押さえ方が気持ちいいと思いますが、こういう感想一つとっても、その感覚に外れがないというのは、非常に心地よいもんです。
この下にもらったバトンについて書くのですが、そことも関連しつつ、先にネタ晴らしをすると・・・。
私がニノ担だという自覚を持つ最大の要因は、ニノと対峙するのを「怖い」と思う心境からです。
ニノは創作者でもあるけれど、私がことのほかお気に入りなのは、表現者としての二宮和也です。
それは頭で考えたものではなく、感情の読み取りと吐き出しが非常に繊細で精巧なんですよ。
だからこそ、怖いと思う。
なにもかも見透かしているようで、彼にかかれば10歳も年が違っていたとしても、掌で転がされ、あしらわれているように思うのです。
それゆえ、ニノに近づく機会があると、くだらない事だけど、「自分が見透かされてもいいよう、ちゃんと出来てるのか?」みたいな事を問いただされているような気になります。
で、「あー、まだ、アンタの前に胸張って出れるほどの自信がない!」って、常に負けて帰ってくるんですが。

一時期ニノがよく使っていた「経験じゃだめなの。やったことは、実績にしなくちゃ。」って言葉は、いつも心に留めています。
それは仕事であっても、遊びであっても。
些細な感動や、つまんない怒りも、それを見過ごさずに、毎日過ごして行きたいもんです。

ただ、それって、まんま、私の性格なんです。
しょーもないことで一喜一憂する癖があるから、たまに、どっと疲れてしまって・・・。
ちょうど、今そんな時期みたいです。やたらと眠くて、だるくて、やる気が出ない。やりたい事もいっぱいあるのに、、、時間が過ぎていくのがもったいないのに、気持ちが追いついてない感じ。

ということで、『もらったバトンはその日中!』と思っていたのに、3日も過ぎちゃいました。
気合をいれるべく、なぜかRIPSLYMEなんぞを聞きつつ、バトンに答えてみます!

妄想バトン    bittersweet days:マユマユより   2006.03.02 記

■手を繋ぐなら

ニノ。
ハンバーグみたいなおててをにぎにぎしてみる。
で、指とか、掌とか、細部まで観察しまくる。
私、ニノの手を見るのが好きです。写真に載ってたらうれしいもん。
その欲求を余すことなく満たします。
そんな根性が自分にあるなら、これは是非ともやってみたい事ではあります。
多分、そのときは、1月前から食器洗いとかせず、ネイルサロンに通って準備万端で望む事になりそうですが・・・。
その前に、神経内科でトランキーライザーを処方してもらわねば。

■抱きつくなら
相葉ちゃん。
ドーンと抱きついても、ちゃんと受け止めてくれそうな感じがする。
ぐるナイを見る限り、胸板がしっかりしていたので、私が抱きつくくらい、どうってことないでしょう。
ガシッと抱きしめ返してくれたら、言う事なし。

■抱きつかれるなら
サト。
ぽわ〜〜と抱きついてきてくれたら、ほんわりと抱きしめ返して、あ・げ・る♥

・・・すんません!ホンマすんません!!うわ〜〜〜〜っ!!

えっと、、、なんか、でっかいぬいぐるみ気分デス。

■恋人にするなら
雅紀さん。
これはいろんなところでも言ってますが、一緒に街を歩きたい人なので。
絶対楽しいだろうなぁ。
いや、二人でギャーギャー言ってそうなので、「オモロイ!!」って感じが正解か。

■ペットにするなら
ニノ。
柴犬。これなら、勝てそうな気がする。

・・・きみペのモモみたいに、人間のペットじゃないよね??
人間のペットなら、雅紀です。

■結婚するなら
ニノ…と、言いたいけど、出自の高尚さの事情を省みず、翔ちゃん。
あの超名家に嫁げる自信なんぞ、微塵もございませんが、人柄的に一緒に生活しやすそうなのは翔ちゃんでしょう。

■浮気するなら
マツモっちゃん!
いやぁ〜〜、ここは、このお方でしょう。
本命ではなく、あくまでウワキ相手ってのがいいんです。
のめりこみすぎると、ドロドロっと濃ゆい感じなんだろうな〜〜。
うわ〜〜〜。なんか大蛇に巻きつかれているイメージが浮かんだ(苦笑)

■両親にするなら
父親にサト。母親は翔ちゃん。
これは、身についた嵐ヲタの習性みたいなもん。
これ以上しっくりくる組み合わせがないんだもん。

■兄・姉にするなら
雅紀・潤の二人を兄にしてみたい。
キャッ!!
ツインタワーを兄にできるだなんて、妹としてはブラコン道、一直線になりますね。
厳しい兄(潤)にビシバシお小言を言われて凹むと、優しい兄(雅紀)が慰めてくれるという黄金コンビ。
兄弟で飴と鞭です。

■妹・弟にするなら
ニノ。
常にニノは下にいてくれないと、私の対応能力では賄い切れないので。
10下の現状でもこんなんだから、15くらい、下の設定で。

■子どもにするなら
翔ちゃん。
と、思っていたけれど、短気ですぐにカッとしそう。
それはしんどいなぁ。私もそんなタイプだし。
だったら、おっとり、のんびりしたサトか、しっかりしてそうなんで、子供にしたら手がかからなさそうな潤くんがいいかも。

■虐めるなら
ニノ。

ホンマ、すいません!
あー、もう、ホンマ、ごめんなさい!!!
二度と言いません。
はい、ごめんなさい!!

■虐められるなら
一番、ゆるそうだから、サト。

えっと、S気旺盛な人なんで、自分がM方面にという妄想には食指はそそられないんですけどねぇ。

■語るなら
ニノ。
普通に喋れるなら、色々話したいことがある。
とりあえず、「シブヤ」についての話はメタメタ聞いてみたい。

■甘えるなら
雅紀。
お兄ちゃん気質だし、性格的には面倒を見る方の人だと思うんだ。
ただ、不器用さんだから上手くいかないところもあるだろうけど、そこはダブルピース&スマイルで、ごまかされそうだ。
でも、しっかり甘やかしてくれそう。

■甘やかすなら
潤くん。

あの、、、彼、ツンデレだったりしませんか???
あーっ!!ごめんなさい!!(ピューっ)

■敵に回したくないのは
ニノ。
策略家で緻密な戦略を練られて、じわじわと追い込まれそう。
とにかく、敵になった時点で負け戦決定な気がします。

■デートするなら
雅紀。
とにかく、私、一番楽しいと思うんだ。
で、案外自分はあのテンションについていけそうな気がするんだ。
さらに、一番なんだかんだと言って喋りやすそうで、喋る話題もあるように思う。

■旅行行くなら
翔ちゃん。
しっかり旅行が楽しめそうやん。
旅行における価値観が同じ感じがするから、その辺、ラクそうだ。

■11人に回してね
そんなに友達いないもん・・・。
と拗ねてみた。
ここで終了〜〜〜。
いる人、持ってけ〜〜!!