まさかの友は・・・

ここ最近、懐かしい友達と連絡を取る機会が重なっています。
高校までの友達は、私が長年実家を離れている事もあって、すっかり疎遠になってしまい、今となっては一番古い友達は予備校のときの仲間になるんですが、その中でも一番仲がよかった子から連絡をもらいました。
まぁ、メールでは度々やり取りをしていたのですが、ゆっくり喋るのは2年ぶりくらいかな?
知り合って15年目になりますが、変わったような、変わらないような。
あの頃は同じ教室で勉強していたのに、これだけの年数が経つと、片一方はすっかり2児のママで、もう一方はのんきな一人暮らしの身になっています。
近況やら、込み入った話やら、互いの近況やら話してると、あっという間に2時間が過ぎてました。

そしてもう一人は大学時代の友達。
彼女ともホント、長い付き合いだよなぁ。出会った当時から群を抜いた美貌の持ち主でしたが、今もそれは健在。久しぶりに会いたいと思うものの、中々時間が取れない。夏になる前になんとか会えないかと画策中。

そして、昨日の夜中に突如舞い込んできた「嵐コン、再追加公演決定」のお知らせ。
そない、返金がイヤですか、コン事務さん。
嵐くんたちと一緒に入れる時間が多いのは嬉しいことですが、やはり、そこはバランスですよ。
1日3公演もの無理をさせたいとは到底思わず、、、。
それでもやるからには「行きたい」と思ってしまう、ヲタ心。
そんなとき、まったくもってよくできたTEAM嵐の面々には即座にアレコレと動いていただき・・・。
発表はまだとはいうものの、かなり良い塩梅であちこちに種を蒔けたような気がします。
これがTEAM嵐の居心地の良さですなぁ。
いざっちゅうときの迅速な行動と賢明な決断がこなせる人間が身近にいるというのは、まったくもってラクチンですよ。

各方面、タイプは違えど、「こんなときこそ、まさかの友に連絡を!」的に、友達がいるというのはいいもんだとシミジミ。
最近、仕事が「単独プロジェクト」色がバリブリ全開な事もあり、仲間というもんに、めっきり弱くなっています。
あー!
相談しあえる仲間がほしい!!
仲のいい同僚はそれなりにいるんだけど、業務内容上、あまり仕事の相談は出来なかったりするんですよ。

今日は家に帰ってきて、2004年の「いざッ、Nowツアー」を見ながらご飯を食べていました。
早く行きたいなぁ。コンサート。