どうすれば?

投稿日:

ゲームニッキを読んで、一人沈んでしまいました。
ホント、何度も書くけれど、私、ニノがツライ思いをすることに対しては、呆れるくらいに過敏に拒絶反応を示すのです。
もう、ヤなのです。
ニノが、、、絶対に怒りたくない性格のニノが、それでも怒らなければいけない状況ってなによ。

長野の一件のように、事務所が危険回避できそうな事態なら、先手を討って対策を練ることもできるけれど、今回みたいなのはどうしたらいいんだろうね。
私はこういう問題が起こったとき、「マナー」だとか「モラル」だとか、個人の良心に委ねる事での効果より、実際何をどう対処すべきかという、明確な「方法」を考えないといけないと思う人なのですが、私の貧困な発想では、
『見せしめも兼ねて、ストーカー行為として取り締まってもらうべき?』
くらいしか、出てきませんでした。
しかし、こういう抑止力は、時として、タレント本人も傷つくからなぁ・・・

話はずれるかもしれませんが、MCレポを2公演分、アップしています。
その中でも少し触れましたが、「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」の2つの作品の予告が会場に流されたときのことです。
映し出されたニノを見て
「きゃ〜〜っ、かわいい!!」
と笑いながら叫んだヤツに、私、心の底から嫌悪感を抱いています。
一体、その反応はなんなんだ?
なんで、そんなところでキャピキャピと「かわいい〜〜」とか、言えるんだろうか?
そうじゃないだろ?と問いかけたくなりました。
そんな感想、きっと、ニノは望んでないはずだし、そういう事を堂々と言うって事自体、あの予告が伝えようとする映画の中身を何一つ理解していないって事じゃないの?
「周囲を気遣う」とか以前に、「物事を正しく理解する」という事からして、出来てないんじゃないのかと思ったのです。

映画を笑った人が今回の人と一緒だとは言いませんが、なんとなく、私は同じ感覚でモノを捉える人ではないかと考えてしまいました。
映像が伝えたいこと、ニノや潤くんがWebで伝えようとしたこと、それを正しく汲み取るための判断すらできていないんじゃないか?と感じたのです。
今回のことに置き換えると、ニノや潤くんが発信したメッセージを理解できていない(アレを読んでいない嵐ファンは、ほぼいないと思う)から、そういう行動が出来たんだと思うのです。

人の気持ちや、周りの状況や、伝えようとしてくれることに対して、自分が「理解」ができなければ、人を気遣う「マナー」や「モラル」なんて、生まれないんじゃないのかな。

仮に、今回の件が「理解できない人」が引き起こしたものなら、その人たちにどうやったら、何が伝わって、何が改善されるんだろう。
タレント自らが言っても聞かない人たちに、誰が何をどうしたら、自分の犯した行動を理解できるようになるんだろう。
ニノ、私も分かんないわ。

今日は大阪のC1000イベントです。
朝から、いけなくて寂しい気持ちでいっぱいでした。
大阪に嵐が来るって滅多に無いことなの。
関東と違ってテレビもラジオも少ない訳で、チャンスがあれば出来る限り、参加したいと思うのです。
だから、17時59分まで、もやもやしていたのですが、18時になって、ゲームニッキを読んだ瞬間、
「今、ニノの顔をみなくてよかった・・・」
と、少し、思いました。
ツライし腹立たしいし、闇雲に怒りたい気持ちがあったとしても、それでも、ニノはイベントを楽しむんだろうし、来ているファンを楽しませようとするんだろうなと思うと、そういう姿を私は晴れやかな気持ちで見れないだろうなと思ったのです。
だから、帰宅してすぐに、MCのレポを書き、このニッキを書いています。

説教くさい文章ですが、
今日のゲームニッキのニノからの質問に対して、私なりに答えを考えてみたものの、お手上げです、、、
という、私からの結果報告です。
今後の方策としては、「嵐のみんながおかしな人に付きまとわれず、快適に過ごせますように・・・」的に、神頼みするより仕方ないんじゃなかろうか?ってな具合です。

マジ、もう、ニノにあんな言葉を書かすのは勘弁して・・・。