Just!心ごと!止まらない、もう〜

投稿日:

あなたにドラマはじまっている〜〜〜
ってな感じで、TIFFでついた勢いそのままに、
キャッツに向かって猛ダッシュの今日。

いしょがしぃ〜よっ!!!テレビのチェックが!!!
「あれ?まだ、ニノちゃんのTIFFのWSが残ってるでしょ〜〜」
と言う声も聞えてきそうなモンですが、それは、それ。これは、これ。
いや、ちゃんと録画してますよ。
めざまし、ズームイン、スッキリ!、なるとも、ピンポン、ムーブでしっかり捕獲済み。
でも、これのチェックと編集は後回し!
とか言いつつ、一言。
「いい仕事(ニマッ)」と、上目遣いで腕をポンポン叩くあのこ、どうにかしてくれ!
萌えくるしい!!!⇒(移行)⇒むかつく〜〜!!!!!

で、気を取り直して、TFP2でございます。
今日は絶対に残業するもんか!と誓ってたのに、終業時間5分前に鳴る電話。
はい、こういうときはロクな事がございません。
帰宅途中、私と同様にオンタイムに見れない友達とブチブチメールしつつ、家に帰って、乗り遅れた2人で、追っかけ再生。
飛び交うメール。
「サクライさん、今日は汗かき担当」
「で、こっちも汗かかされる」
「ピザ王子降臨!!!」
「今、カメ!」
「早く追いついてよ!」
「ちょっと、何?あの2人?」
「あ・・・。前代未聞のヤツ?多分、アイドル?」
「アハハ、ピザ!マルガリータ?マルゲリータ?」
うろ覚えで書いてみたけど、こんな感じで、およそメールだけでは意味不明な文字の羅列が十数回行きかってました。

しかし、なんとまぁ、『見返りサクライ』の顎のラインよ。
ありえねーっつーの!!!二重あご!!
ドラマの時の映像と並びで出されると、
「バンビじゃねーじゃん!」
と、叫びたくもなる、この変化。
でも、許す!
ゴメン、もう、バンビにはどうやっても敵わないのです。

嵐の中では上から2番目。仕切り役でオカンな翔ちゃん。
でも、キャッツメンの中に入ると、下から2番目。
立ち位置の違いからなのか、翔担の友曰く「ヘタレかたが嵐のときと違う」とのこと。
確かにね。甘えてる感じがするんだな。
しっかりしてそうに見えて、ぶっさんに甘えていたバンビ同様、このメンバーの中での翔ちゃんはなんだか自由な感じ。
周りに目を配らせて無くてもいいというか、好き勝手できる位置というか。
嵐の5人も大好きなんですが、それに並びたつのがキャッツの5人なんですよ。
同じような『理由なき反抗』のカンパニーとか、『少恩』卓球部も好きなのですが、キャッツで嵐に落ちた私にとっては、この5人はどうしても特別な思い入れがあるのです。

で、終わってからもグダグダとメールをやり取りしてると、テレビから流れる「シーサイド・ばいばい」。
ヤバイでしょ、これ。
もう、ダメっしょ、こんなCMを作ったら。
一気に気持ちが込みあがってきてしまい、明日の昼休み、ダッシュでタワレコに駆け込むことにしました。
本当は映画を見てから買うくらいの気持ちになってたのに・・・。
うっ。メイキングっぽい映像とか、レコーディングの様子とか、「これがキャッツの最後」といわんばかりで、もう、この5人が見れなくなるって思うと・・・。
ずるいよ、あんなアングル(キャッツの円陣)で ♪ ばいばい なんて歌われたら、どうすればいいんだよ。
映画館で号泣しないためにも、曲だけでも先に聞いておきます。
(実はナビゲートDVDも見れない、ヘタレっこ。)

今日はこのほかにも、ZEROがあり、宿題くんがあり、盛りだくさん。
なのに、キャッツであまりにも感傷的になりすぎてしまって、そっちをリピートしてしまったんだな。
そして、日本シリーズのパンフレットを出してきて、読んじゃったんだな。
だから、今日はものすご〜〜く珍しく、嵐をお休みしてます。
ZEROをちょびっと見ただけで、宿題くんはまだ見てません。
今週中にはおいおい見るとします。

見逃したくないテレビ番組はLivedoorの番組表にキーワードで登録して、RSSをつくり、それをHatenaのRSSリーダー経由でこのサイトに表示させてるわけですが、、、
イマイチ表示の精度がよろしくない。
というのも、まず、キーワードでの引っ張り込み方がよくない。
「嵐」と登録してると、「五十嵐」まで引っ張ってきてしまう。
さらに、RSSの読み込むタイミングで同じ情報ばかりが上がってきてしまって、全然思ったように表示できない。
googleモジュールのテレビ番組表がここに取り込めたらいいんだけどなぁー。
カスタマイズするだけの技術が自分にはないので、あれこれツールを模索中です。