MAGOにも・・・

投稿日:

昨日から東京国際映画祭が幕開け。
オープニングセレモニーでニノが出るかもしれないとか、キャッツメンがレッドカーペット歩くかもしれないとか、ウワサがかねてからありまして。
有事の自体(ってほどでもないけど)に備えて、外出予定は夕方までに集中させました。
5年ぶりの歯医者とか、お買い物とか。

歯医者は「5年も放っていた割りに、全然問題ナシです。とってもキレイですよ。歯も、歯茎も。」ということで、クリーニングしてもらって終了。
普段からフロスもちゃんと使ってお掃除してた成果でしょうか。滞りなく終わって、ホッ。

夕方、家に帰ってごそごそとHDDを起動させていると、中継をテレビで見ていた友人や、現地に行ってた友人から「ニノが星条旗の応援で出てきたよ!」とのメールが舞い込みました。
あ、ニノの方か、、、(キャッツを期待していたの。ボソッ。)
それから、WS録画でアタフタしましたが、まぁ、見事にからぶりしちゃいまして、捕獲できたのはNHKで流れた4秒ほどの映像だけでした。

今日、公式サイトでセレモニーの映像を見たけれど、堂々とした佇まいがあって。
うーん、これは、「かわいい」って感じじゃないなぁ。
このときのニノは「かっこいい」とか「ステキ」といった範囲に入ると思う。
ニノのビジュアル、ハリウッドに行く前と行った後で、大きく違いがでてますね。
そこを境に顔が一気にオトナになった気がする。
髪が短くって頬がこけ、見たまんまの「精悍」だった時期が終わり、今では以前のように髪が伸びて頬も少しふっくらしたんだけど、これまでのような丸みが戻ってないんだなー。少し骨ばった感じが残ってる。

今回は手抜きのない、いいオベベを着させてもらったんだね、よかったよかった。
金ボタンが並んだ黒のジャケットが、よくお似合いでございました。
こういうシックなお洋服がコスプレチックではなく、ちゃんと着こなせている辺りで、やっぱり成長しちゃったんだよ。ニノちゃんは。
(ちなみに、私がスーツで出勤すると「OLコスプレ?」という同僚を、どうしたものか。)

今朝、友達からのメールが届き、
「ニノがアカデミー賞助演男優賞候補に!」
ってな内容の記事がスポーツ紙に載ったとか。
ははは。そりゃー、いくらなんでも、ないよ。
確か、アカデミー賞って、英語以外の台詞で作られた作品は「外国語映画賞」への出品になるんじゃないの?
まぁ、ニノの受賞はともかく、この映画に出た事で、何らかのご縁でアカデミー賞の空気に触れるというか、、、名だたるハリウッド俳優に混じって、【町内会のおじさん】と一緒に赤絨毯を歩いて見るのも一興じゃないかと。
そのときは、日本でぎゃいぎゃい言いながら、中継見るよ。

とりあえず、字面が面白いから新聞は買っておきました。

「ニノちゃん、ニッキで今回のこと書いてくれるかな・・・外人さんに食われそうになってたあたり」
とか思ってると、あら!珍しくちゃんと期待通りの報告が。
やっぱねー。わかってなかったんだ。
つーかね、ニノちゃん。
アンタ、試写会とかで見たくないってあんなに豪語してたのに、伊原さんが見たのは羨ましいんかい!
うっ、こっちは公開されても見れないっていうのにさー(勝手な個人都合で)。