YUZU

まだそんなに寒くなんないよねぇ〜。
ジャケットを着てると汗ばんじゃうんだけど、でも、まさか半袖でウロウロするのも季節感が・・・。
このまま行くと、ジャケットとかカーディガンを着ないまま冬になってしまいそうだ。

でも、そろそろ鍋も食べたいじゃん!
と、そそくさ準備はしています。おうち一人鍋。
ゆずの村[2本セット]ゆずの村
馬路村のぽん酢しょうゆです。マユマユがお土産にくれていらい、はまりにはまってしまい、今では欠かさず冷蔵庫に。
これと名古屋のaぴんが折を見て差し入れてくれる
名古屋では定番中の定番ナカモ つけてみそ かけてみそ 上飯田店味噌
とがあれば、大概、何でもが美味しくいただけます。
日本人に生まれて、良かった〜。

というわけで、ぽん酢を大量購入。
ついでに柚子ジュース
ごっくん馬路村[24本セット]ごっくん馬路村
も買ってみたのですが、これが想像以上にメタメタうまくってですね。
私、ジュースって苦手であまり飲まないのですが、これは止まりません。
友達にもおすそ分けしてあげたのですが、割合に好評なよう。

本日のDVD鑑賞のお供はその柚子ジュースでした。
キャッツを見に行こうかと思っていたら、映画1000円ということで、ダダ込み。なので、家に戻って届いた「C×D×Gの嵐!」のDVDを見ていたのです。
コキュコキュと柚子ジュースを飲みながら、オバカな嵐。
ステキな夕べ・・・。

今の柚子ジュースが無くなったら、次は濃縮されたタイプのヤツを買っておこうかな。
水で割っても牛乳で割っても美味しいみたい。
・・・と、食べ物に情熱を注いでたら、そりゃ、いつまでたっても食が細くなんぞ、なりませんわな。