とうとう

ぶっ倒れた…。

昨日仕事を終え、面接を受け、ふらふらしながら帰宅したのが9時。

とりあえずパソコンを立ち上げて、今日の面接の結果報告はしたものの、頭があまりにもぼんやり。こりゃいかん!!慌てて布団を引いてもぐりこみ熱をはかると、9度こえてるし!!保冷剤を頭にのっけて10時半には寝ましたよ。

朝起きたら、やはりからだがだるい。転がってた体温計で熱を計ると7度台後半。起きたら、確実に8度越えるな。あかん、休みをもらおう。連絡事項を各所にメールし、今日中に決済を通す見積もりや打ち合せを営業に引継ぎ、なんとか休みを確保しました。制作環境は家にもあるので作り込みはどこかのタイミングでやらなきゃな。

あー、やすみだ。起きたら、まずは、ハチクロが見たいなぁ。拝啓もまだ見てないけど、その前に竹本くんコメンタリーで全編見たいなぁ。あの翔ちゃんがなんでだか、すきなの。

多分ね、自担の作品には求めすぎるんだわ。だから、いいところの比率が相当大きくないと、多少の見所があっても、あまり響かないみたい。つまりは冷静な目で見れていないし、特にニノの演技に関しては「萌え」レベルでは納得しない。完膚無きまでにぶった切られ、ひれ伏したくなるような敗北感をもたらしてくれなきゃ満足しないようになっているみたい。

そういう見方はしたくなかったけど、硫黄の演技はそうなんだと思う。

ということで、今私がチャージしているニノはめざましととくダネ!の番宣です。ニノの表情とか喋り方とか顔を覆う姿とか、とにかく、嵐から離れたときにニノが見せる「おすましっぷり」が出てて、いいんです。まぁ、はらはらさせる発言もありましたが、それを差し引いても、いいなと。加瀬くんとのときも思いましたが、私はニノのコメントとそのものより、場の空気を楽しんでるその感じや、まわりの人との会話がスキなんだわ。そこはね、普通に萌える。ちゃんと。

それか…。相葉ちゃんをよこに添えてくれたら…。写真集の帯の後ろ部分の二人がかわいすぎる。コンの最後で手をつなぐとき、かならず恋人つなぎにしてるのがかわいすぎる。つうか、相葉ちゃん、でっかい体をニノやらキャプテンに預けてるのが、大型犬みたいだ。にのあいの写真は大体ニノにもたれかかる相葉ちゃんという構図。自分から行くことはあっても誰かに甘えられるということがないニノが、なぜか相葉ちゃんと一緒だとこういうポージングなんだよなぁ。生意気な弟と優しくって温和な兄というこのコンビは、やはりいいです。見ていて落ち着きます。

さぁ、そろそろ布団から出ましょうか…。体がギシギシするよ。