春までには

投稿日:

昨日、e嬢の車に久しぶりに乗せてもらって帰りながら、転職の話をしていたとき、
「miyukiさん、嵐どうすんの」
と言う問いかけに
「あー、それはどの企業に決まっても行くよ。」
と、サクっと応えてしまう自分って、アホです。
回数は減ることがあるかもしれないけど、「行かない」という選択肢はないですから。

でも、そう応えた瞬間に、「春までには職を決めなくては」と、一人ドギマギしだしました。
なぜなら、4月には夏コンの振込みがあるだろうから、そのときに無職だと、当て込めるお金と、夏の予定を抑えるのがキツイ。
嵐のためなら働くもん!

時間が前後するけれど、昨日、三宮に向かう前に一人で梅田をフラフラ。
ご飯を食べながら友達のブログめぐりをしていたら、我が姉が非常に素晴らしい文章を書いていて、うどんをずるずるすすりながら、鼻もすすってました。
私が見るニノと別の人が見るニノは捉え方が違うと思うけれど、姉とは見方が同じような気がします。
いろんな意見を見ると面白いし、「あー、そういう風にも思えるわけだ!」と、目からウロコなときも多いのですが、たまに、自分が超異端児に思えて、寂しくなるときがあるんです。

みんな一緒がいい!とは言わないけど、たまに一緒だと、うれしくなるね。