得意・不得意

ニノ、CMのナレーションか。よい、よい。うっかりニノ・翔ユニットやら、ソロデビューとかなら、落ち着かなかったよ。ニノの声は聞いてるとソワソワ・モゾモゾするのですが、ナレーションにはあってるとおもう。ちなみに、私は翔ちゃんや相葉ちゃんのようなハスキーボイスが好き。

仕事はもう、祭ですね。祭上がってますね。私が、というより、会社全体が。

今、うちの会社が取り掛かってるビッグプロジェクトを担当するプロデューサーが、システムばたけから来たヒトなんですが、今回が企画書デビユーなんです。広告代理店勤務の全員が企画を出来る訳じゃないし、しなくてもいい職種もあるからそういう人もいるんだけど。初めてにして、この案件はきつい。横から見ていて、可哀相なくらい悩んでます。システムの設計はバツグンにうまいので、そういう理論的思考回路はあるんだろうけど、企画書そのもののをどう見せるかのコツを掴めてないから、なかなか思うように自分の考えを図示出来ないのね。

変わってあげたい。そのかわり、ネット広告施策をやってくれ!!慣れない分野に四苦八苦。

しかし、そうは言ってられないので、企画書は私がサポートに入ることに。

あれ?私…そんな時間…な……。いまだにネット広告が右往左往なのに…。

いやいや、やるよ。やってやるよ。やりますよ!!

会社の1階がエステでして。「一段落ついたらお試し券あげるから、行っておいで」と言われつつ、いつになったら行けるのか?神のみぞ知るですわ。

さて、今から出勤します!!