贅沢病といわれようとも。

最近、嵐コンがある日は、どうもツライです。
今日・明日は名古屋ですね〜〜。

今年の夏、広島をドタキャンし(友人各位の海よりも深い愛に言葉にならないくらい、感謝です!)、横浜の追加がドームになり(その時点で、私の中ではすでにTimeコンではない)、いつもの夏からするとありえないくらい少ない、2会場・8公演の参加となります。。

多分、それって贅沢な話なんだよなー。
分かってるよ。この激戦だった夏の状況は。
そんな中、この参加公演数のどこが少ないねん!
って話ですよ。
えー、えー、承知しています。

でもね、でもね、、、
嵐を観ないと、もう、仕事ができねーーー!!
っつーか、なーんもアイデアが浮かばね〜〜〜!!
今年の夏、私が作った企画って、ホント、全体的にしょぼいのよ・・・。

嵐コンって、私にとって「ブレスト」的な要素もあって、それはそれは、もの凄いチカラで頭の中をかき回してくれるんです。
そうすると、リフレッシュ、、、いや、リセットかな?
頭の中が妙にクリアになって、そういうときに広告企画を作るとヒットを飛ばしたりするんだな〜。

それって自分がもっとも開放できる空間に、何度も何度も身をおいて、これ以上ないくらいの幸せな気持ちに浸りきったときに出てくる『脳内麻薬』がもたらす感情なんだと思う。
コンサートを反芻するうちに生まれてくる、感情とか、言葉とか、感覚みたいなものが、形になっていくわけですね。
昨日のELTのもっちーではないけど、「信じることがすべて」みたいな、そういうキーワードがぽわ〜んと出てきて、それを具現化するためにガリガリとモノを作っていったりするんです。

去年の夏だと、横アリのオーラスの感動を元に、「世界観の共有」みたいなもんをテーマにおいたり、今年の冬〜春のドームだと、Cool&Soulの演出変更にいたく感動して「視点を変える面白さ」ってのをテーマに考えたり、そういうもんです。
で、知ってる人は知ってるけれど、前者から万華鏡サイトが生まれて、後者からとあるキャラクターアニメーションができました。

でもなー。
今、企画モノを平行して5本くらいやっている(この時点ですでにおかしいんですが)けれど、どれもこれもパンチが弱い。
平凡な感じ。
オモシロクない。
自分で作っていて、つまらない。

嵐がすべてを解決してくれるわけじゃないけどさー。
自分が一番大事にしてる感覚(それで飯食ってるとも言える)の源が、今のところ、そこから得る事が多いのは事実で、なんか、もの凄いフラストレーションなんです・・・。
コンサートに行く人が羨ましいとかではなく、単純に、寂しい。
凡人ゆえに、自らモノを生み出せない現状を露呈しているわけで、それが寂しくも悲しいわけですよ。
これまでは、こじんまりとした企画で難を逃れてきてますが、明日のはヤバイかもな〜。

明日10時からのプレゼンを前に、不安が渦巻く夜になりそうです。

あ、相葉ちゃんの舞台は観れます!
神様が、夏はイマイチだったけど、秋まで頑張れ、そしたら、かわいい相葉に会えるよ!
と、言ってくれたのかもしれない。

とにかく、明日は乗り切らねば。うっしゃー!!!