木曜日の夜のできごとです。

バキっ!

仕事をしていたら、急に首が鳴り、それ以降、首がまわりにくいばかりか、右腕も上がりにくくなる始末。筋でも違えたのかと思っていたら、翌朝、完全に首が回らない状態に。
大慌てで近所に出来たての整骨院に行ったところ、「疲労のたまりすぎによる、炎症です。むち打ち症ってほどでもないけれど、症状はそれに近いので、無理に動かさずに安静にしておいてください。」と、首をシップとテーピングで固定されてしまいました・・・。

肩こりがヤケにひどいと思っていたら、こんなことに、、、。
肩こりを放っておいてはいけません!!

でも、仕事はどんどこあるわけです。
午後から出勤して、こなして帰宅したら、やはり日付が変わる直前でした。
担当を変えてもらっても、やはり人には向き不向きっちゅうのがあるわけで、、、
ガリガリと企画を作るのが大好きだった私と、コツコツと地道な仕事をやってきた人と入れ替わったら、変わった人の方が大変すぎて、根をあげてしまい、、、
結局、半分も仕事の移行ができないままになってしまったのです。
企画のお仕事って、慣れないとしんどいんだと思う。多分。

昨日も整骨院に行ってあっためてもらったり、マッサージをしてもらったり、ウォーターベッドでリンパドレナージュを受けたり、、、至れりつくせりで、500円。安い。
首も、少し痛みが引いたものの、まだまだ回らなくって、なかなかPCに向かう気にもなれず、ひたすら、横になって寝ていました。
今朝も昼まで寝て、掃除と洗濯だけ、どうにかこなしたところです。

やさぐれかけそうなさなか、相葉ちゃんからの迷惑メールであまりに癒されたわけですが(勢いで隊長にメール)、その相葉ちゃん。加湿器を買い換えたいとかなんとか、、、雑誌のインタビューで答えてなかったっけ?
それに触発されて、これ、買っちゃいました。
昨日の夜から使っていますが、空気の乾燥が気にならなくって、助かっています。
朝起きたときの喉の痛みがないし、目の下の突っ張るような感じがない。
塩を入れるだけっていうのも、簡単ですし、何よりお安い!

ついでに、これも、買ってしまいました。
ランバンのエクラドゥアルページュ
ベタですが、好きな香りなんです・・・。

昨日はあまりにも暇なんで、TSUTAYAでDVDを借りてきて、ホテル・ヴィーナスとか、夜のピクニックを見ていました。
さて、今から返しに出かけて、買い物するべ。

その前に、首を動かさないようにして、シップ貼りなおさないと・・・。