命の洗濯

投稿日:

会社では私の嵐業務のことを、同僚くんが、こう呼ぶわけですが、、、
「ねーさん、最近行ってないんちゃいます?命の洗濯」
と、今日、突如言われまして。
「うん、去年の11月が最後かな、、、なんで?」
「最近、コンタクト姿見たことないし、早退しないし(フレックスだから厳密には早退ではないんだけど)、第一、ものすごい疲れてる」
「う、うん・・・」
ちょっと、言葉が出なかった・・・。
どんなだよ、私。
実際、命の洗濯はできていない訳ですが、それが如実に現われてるとは。

しかし、洗濯ほどではないにしても、、、ちみちみとあらしごとはあるわけで、昨日の宿題くんは、なんとも良かったですよ。久々に嵐を観た!って気になったもん。
ZERO→エイブル→宿題くんと、もう少しさかのぼって、ヤッターマンを含め、素敵な流れでテンションが一気に上ったというのがあるかもしれない。
今となっては、ヤッターマンのシーンひとつひとつが、いちいち「櫻井翔」で変換されて、見ていてひとりで大騒ぎなわけです。
ヤッターマンがヤッターワンに颯爽とつかまり走るシーンひとつとっても、想像するだけで、ニヤつきます。
だって、あのヘタレが、高速で走るメカに左手一本で掴まるなんて芸当、できるわけないじゃん!
思い出すのは春のドームコン。La Tormentaで翔・潤という世界一美しいシンメが高速トロッコでアリーナを疾走したわけですが、マツモっさんの挑発するように煽る姿と対照的に、足を必死に踏ん張り、手は手すりを固く握って、口を「むーっ!!」と結んだ強張った顔の翔ちゃんを思い出すわけです。
そこにもってきて、エイブルでしょ。
エイブルにしては“こぶり”な内容化とは思いますが、それに出てるのが、他の誰でもない、櫻井翔ってことで、十分なインパクト。
今更、翔ちゃんに受験生って!どうなんよ?!あのパタパタ走りに、無駄な爽やかっぷりって、何よ?というか、なぜにこのCMに櫻井翔???
確かにこのシュールさ加減がエイブルっちゃ、エイブルではありますが、、、翔ちゃんがやる意味っていうのはなんなのだ??と、首をひねりつつも、今のマンションを借りるとき、エイブルさんのお世話になったこともあり、ちょっぴり嬉しくはあります。
ただ、次回作はもっとぶっとんだのを期待します。
伊藤英明くんを超えてもらいたいもんです。

で、宿題くん。藍子ちゃん、GJ。
ゲストによってあそこまで盛り上がり度に差がついちゃうっていのは、どうなんだろう?って思いますが、藍子ちゃんがノリが良いってこともあって、おもしろかったですなー。
相バードは、英語を使わせると鉄板です。蒸し焼きの件は、最高です。

ところで、もうすぐニノ、髪切っちゃうのかな?今ののあのふわふわな髪形、私はものすごい好きなんだけど。ニノって役次第では、あっさり坊主にだってなっちゃうような人なわけだから、髪の毛であーだこーだ言うのはあまりないんだけど、どっちがどうというなら、短いのよりも、あれくらいに長い方がいいな。
髪を切る=新しい仕事って言うのもあるのか・・・

サトシの本・・・予約したのに、入荷が難しいかも?っていうメールがきました。
ちょっと、いまさらそんなこと言わないでってば!
と思いつつ、心配になってアチコチ探してみても、もう、どこにもない状態。
ほんと、頼むわ。
発売日とは言わないけど、あまり遅くならないうちに手元に届けてくれ!