週末を駆け抜ける!

そういやmiyukiさん。
今現在、足の矯正中なのですよ。
足にある【横アーチ】ってのが崩れていて、外反母趾にはならなかったけれど、小指の方に負担がかかってしまっているのです。小指が折れたかと思うほどに痛かったので、整形外科に行ったら分かったのでした。
そこで、2週間くらい前からずーっと靴の中に中敷きを敷いているのですが、そういう専用中敷きを敷くだけで、かなり解消されたりするもんなのです。案外簡単に解消するのですが、問題は中敷きを敷いても問題なく歩ける靴が少ないってことです。
だってさ、中敷きを敷くことを考えずに靴を買っているもので、中敷きを入れたとたん、靴が窮屈になるのですよ。おかげで、靴下を履いても大丈夫なように少し大きめなものを選んでいるブーツしか履けないという。

そんな状態で、TOKYOに出張してきました。
金曜日と土曜日をかけておでかけしたのですが、かなり距離を歩きまして、それは流石にアーチ矯正中敷きを入れているとはいえ、足が悲鳴を上げちゃって、楽しみにしていた表参道ヒルズには行けなかったのですが、、、前々から観たかった『大琳派展』には行ってきました。

すると、そこにはコイツ 尾形光琳 風神雷神 BE@RBRICKが売られてたのです。

もう、めちゃめちゃ葛藤。ミュージアムショップが空いてたら、きっと即買いしていたと思われます。
うっ、、、今思い返しても、ほしかった・・・。

今日は久々に友達が集まって焼き鳥→コムサcafe。

たまたま頼んだ、イチジクとイチジクムースのチーズケーキ(正式名称はこんなんじゃなかったけど)の飾りは★でした。流星っぽいでしょ?なんとなく、今っぽいでしょ。