ねずみよりも

投稿日:

国民的に有名なあのねずみ。
私的には本当に魅力を感じることがなく、夢の国と称賛される場所になんら興味がなく、結局この年まで足を踏み入れることがないまま生きてきてしまいました。
それなのにこんなことでご縁が生まれるとは。

会社で公式サイトを見たとき、「アンバランスな顔したキャラねずみよりも、嵐の方が100倍かわいい」とのたまったら、周りにドン引きされました。
でもちゃっかり、ハウス食品のバーコードを皆々さまにおねだりしておいたので、数枚くらいは買わずとも、もらえそうです。。。

しかし、必要なバーコードのラインナップがなんとも、つらい。
カレーかシチューって!!
一人暮らしに10皿分のルーはきついんだってば!!!

VS嵐のゴールデン進出といい、夢の国でのイベントといい、なんだか嵐さんは国民的なアイドルとしての正しい道を登っていってますね。
たぶん、その道を自分が満足いくかたちで着いていけてたら「うれしい」のだと思います。
でも、どこかで脱落したら(チケットが当たらないとか、席が遠いとか、嵐を見るのが面白くないとか)、這い上がる道が残っているのか・・・。
自分としては、なんとかして這い上がりたいと思っていても、その道がなかったら・・・。そうなったら、きっと「売れなきゃよかった」って心底思うんだろうね。
「売れる」弊害はここに尽きるんだと思うのよ。
売れても、結局自分が満たされていれば、それでOKなのですよ。
「物理的に距離が近い」という、一番の武器を封印されて、それでもなお、楽しませ続けることが嵐には求められているってことでしょうか。

でもさ。その一番の武器の「近さ」って、何にも勝るものじゃん。
これが絶対で、一番じゃん。

初・夢の国は「嵐きっかけ」っていうのをかなえたら、私にとってそこはまぎれもなく、夢の国になるんだろうなぁ。

しかし。
職場はおろか、関係各所にバーコード収集のお願いをしていて気付いたけど。
平日に行われるイベントに行くってことは、会社を休むってことで・・・。

・・・まぁ、ええか。