ここ、半年くらいの習慣

ONE PIECEが大好きです。それはそれは。
社会人になりたての時に付き合っていた彼氏が読んでいたのを、彼氏の家で読んでいたのですが、別れて何をしたって、まず、ONE PIECEをその当時発売されていた最新刊まで全部、大人買いしたことです。

私の中では、ウォーターセブンの最後は、何回読んでも、涙を流してしまいます。
一番ヘナチョコのウソップが、やられかけたルフィに叫ぶところや、「海へ!!」と、みんなが飛び込むところ、そしてメリー号とのお別れ。。。
ビビとの別れで、仲間が見せた腕の×印なんかも、泣いた一つです。

スリラーバーグと空島が中だるみしたものの、それでも、10年以上にわたって、こうやって飽きずに読めるマンガってすごいもんです。

そして、自分的にはここ1年くらい、もう、単行本が出るのを待てない状態でして、、、

ここから先は、あまりほめられた話ではないので、、、一応、隠しておきまする。


ほら、今ってYoutubeやHotdocsでジャンプの最新号が読めちゃったりするわけです。
ネットって違法コンテンツの宝庫ですから。
便利だとは思うものの、違法っちゃ違法なんで、普段はあんまり読まないようにしてるのですが、ONE PIECEだけはもう、ダメですね。
ここ半年は、どうにも我慢できず、こっそりと読んで楽しんでいたのです。
続きが気になりすぎて仕方ない。

さらにここ数週間は本気で盛り上がっているわけですが、中でも最新号がヤバイ。
読んで、もう、大泣きですよ。
年甲斐もなく、コビーの命をかけた数秒に、そのあとの衝撃の展開に、頭の中で鐘がガンガン打ち鳴らされたかのように動悸が激しくなり、この衝動をどうにかすべく、珍しく日記に書きつけているわけです。

そのちょっと前の展開も泣きましたが、おそらく2010年〜2011年に発売される単行本はどれを読んでも何回も泣くことになりそうです。

はぁ。早く、単行本で読みたい・・・。