年末に向けての過ごし方

元々、ひどい貧血持ちなのですが、それが年齢と共にカラダへのダメージになっていることもあって、本格的に治療を受けることになりました。
カフェイン、特にコーヒーのは極力飲まないように、アルコールもダメ。

ということで、最近ますます、お気に入りの

な、なんと!
すべて売り切れと・・・・。
しくしく。

再入荷したら、買わねば。

お酒が飲めないことは、あまり進んで出席したくない忘年会を断るための良い口実になるのですが、全力で臨みたい集まりもあるため、ちょっと残念です。
私が本当に大好きでお世話になった方が、大きな決断をされて、会社を去っていくことになりました。
その送別会だけは、精一杯のことをしたいなと思ってます。

自分にとって、仕事をするうえで誰よりも頼りになる相棒だった、その人の穴を埋めることは、誰にもできないんだと思います。
でも、仕事は進んでいくわけで、時間も刻々と過ぎてゆく。
私が今まで当たり前だと思って過ごしていた日常は、ゆっくりと過去になっていく。
全力で抵抗したいけれど、それはできないんだから、前を向くしかないんだよね。
その現実に直面した週末。

仕事で泣くことは未だに多いです。
アラフォーになっても、うまく立ち回ることができず、悔し涙も、哀しい涙も、嬉しい涙も、全部アリです。
ただ、今回に限っていうと、寂しくって泣いてしまいそうだな、、、と思うのです。

無性に寂しさに襲われた週末。
タイミングよく会えたjさんの姿や、電話をかけてきてくれたmちゃんの声で、気を紛らわせてもらえました。
ありがとうでした。m(_ _)m