もう、肉なんていらない、2005・冬

今日は大阪の肉屋としては名店中の名店
はり重」で、しゃぶしゃぶです。
お一人様、6000円のコースを奢っていただいてきました。
私の所属する部署の忘年会(ってか、感謝祭って名前になっていた)で、どどーんとご馳走してもらえたのです。

こんなにおいしいお肉は、はじめて!!

『あっ、おねえさん、お肉は生気味でもOKです。』

と、すんなり言える、、、むしろ生で頂きたいくらいの、もの凄くおいしいお肉でした。
ただ、普段、肉を食べつけない体になっているためにか、食べ終わった後、胃もたれと胃のムカツキが凄いの!!
あまりに気分が優れず、とっとと家に帰ってきました。

金曜日の餃子・叉焼・鶏肉。
土曜日のハンバーガー
日曜日の餃子・叉焼
そして、今日のしゃぶしゃぶ。

やっぱり、肉の取りすぎでしょうか。
というわけで、今週末の会社の忘年会とか、実家のご飯は
「魚介類で!」
と図々しく、リクエストを出しておいて、正解です。

つーことで、金曜日は蟹さんですよ〜〜。

・・・肉とか、肉じゃない以前に、食べすぎだろうよ、これは!!

週末は京都です。
堂島くんのライブ、2レンチャンです。
ここでは自重しておきましょう。