本日ゲットのお宝

昨日、書いたものに、追加、、、
眠くて、途中でダウンしちゃったよ。

今日からダブルポイントデーという事もあり、「思いっきり買いたいCDを買おう!」と、事前に金券ショップで音楽ギフト券を買ってから、タワレコに向かいました。
ちょっと仕事でトラブルがあったので、退社時刻が遅くなりましたが、19時過ぎに会社を出ました。

会社からタワレコまで歩いて行ったのですが、その間、pino_nanoをシャッフルで聞いていました。すると、2年ぶりくらいに聞く曲もかかって、なんだか新鮮!!!。
SCUDELIA ELECTROの初期の頃とか・・・。
これなら、新しくCD買わなくとも、古いアルバムを発掘する旅に出たほうが経済的と思うものの、今発売されたものを、手元においておきたい思いもあるわけで。
ひとまず、買うか買わないかはCDを聞いてからと決める余地を残しつつ、梅田タワレコに到着です。

↓堂島くんとのNonaが並びで置いてありました。

このポップ、作った人、わたしゃ尊敬します!!

やはり、私の中の王子は彼しかいないんですよ。どんなに嵐がかっこよくとも、ヤマピーやシゲが王子様風情であろうと、そこは確固たる線引き。
そして、何よりも唸ったのが、
ノーナがいるからポップが好きだ!
ノーナの、ジャンルに括れないボーダレスな楽曲たち(でもどれもが心地よいポップ)を現すのに、これほどうってつけの言葉があるか?!
梅田の丸ビルのタワレコの手書きポップは、ヴィレヴァンのポップと張り合うほど、見るものの購買意欲をそそります。
友人が行ったときはコーナーの前に立ち止まる人がいなかったそうで、ちびっと悲しんでましたが、私とすれば「こんな、平台にコーナーを設けてもらえて、ポップを書いてもらえるだけでステキ!!」と、妙にキャイキャイしながら、2枚、ガッと手に取りました。
で、パシャリと1枚、ケイタイで写真を取って、次のコーナへ。

凹みがちなときに、癒してくれる曲で「あたたかい気持ち」になるのも一つですが、ここ最近、私は凹んだときほど、前を向いて「やってやるぜ!!」的な尻を叩いてくれる曲を聞きたがる傾向があります。
腹が減ったら狩をする肉食動物のように、気持ちが磨り減ったらガソリン注入して、ガーっと燃え尽きてやるぜ!!という、どこまでも自己中アグレッシブなB型人生を歩んでますよ。
そんな私の崖突き落としソング(ダメ押しの勢い)で1,2位を争うのはSCOOBIE DOなんですよね。
やっと、本日購入。
久しぶりに3月にシュウが見れるんで楽しみです。温泉!温泉!

その横の新譜コーナーを見ると、目に飛び込んできた見慣れたイラスト。
「あれ??100%Chocolate Cafe??」
RIPSLYMEのHOT Chocolateが明治のチョコレート仕様になっているのは知ってましたが、えーっ!!100%・・・版もあるの?!
ジャケットだけで、思わず即買い。
で、調べたら、こんな情報も。
いずれか、ウチの嵐くんたちのアートワークをグルビがするなんてこと、あるといいんだけどな〜。
私の淡い夢、Part.1(←続きます)

後、ちょっと前に試聴で聞いて気になっていた「afterpilot」が最近出したアルバムも買ってみることにしました。
ennie minnieと、3曲ずつ入っているようです。
割と好きな音だったので、聞くのが楽しみ。

ということで、家に持ち帰ったCDたち。

SCOOBIEのステッカーは即座に、MOLESKINEのダイアリーにベタリ。
いや〜ん、かわいい!!
このダイアリーは綺麗に使うんじゃなく、ガシガシ使ってカスタマイズです。
汚くなったらほかして、買い換えるくらいの勢いで。でも、そのお蔭なのか、愛着でまくりです。

ちなみに、買って帰ってきてから、今のところ、、、
RIPSLYME(Mステで聞いて、BATTLE FUNKASTICはお気に入り)→NONA→NONA→NONA→NONA→SCOOBIE DO・・・ってことで、まだ、全部聞き終えていません。
今の所の感想は、
RIPはやっぱいい!RIPのラップは割りと軽めな感じなのが聞きやすいのですが、それが重めの音にはまってもいい感じ。
バンビーナ現象(レッツゴーが頭の中でくるくる・・・)が巻き起こっている真っ只中に、布袋さんのギターっていうのも、また、いい!!
NONAは間違いないね。いや、たまに間違ってるときもあるんだけど、郷太くんの作る曲とか、歌い方とか、ラップとかが元々すきなのですが、今回もメロディーにのっかる言葉遊びの感覚が気持ちよかったです。Rhymsterの宇多丸さんも参加ですか。
確か、SCOOBIEにも参加してたなぁ。大活躍。
で、NONAを聞くといつも思うこと「郷太くん、嵐に楽曲をくれ!!!」今回もその思いはひとしお。
私の淡い夢、Part.2

まぁ、ボチボチとこの後も聞くとします・・・。