サミーと翔ちゃんと翔やんと

今日は、嵐のリーダー大野智のソロライブ!!
ってことで、朝からてんやわんやで大騒ぎ。

まず、友達の誕生日プレゼントを買おうと思っていたのですが、出掛けにマニキュアを塗り始めちゃったら、これが、なんだか乾かないの!!
乾いたと思って、ちょっと何かをすると、とたんにラメが落ちていく、、、
む〜〜〜。
おかげで、ドンドン家を出る時間が遅くなってしまい、本当はちょっと悩むつもりだったプレゼント候補だったのに、手近に買える方を選んじゃった。てへっ(>_<)♥
許せ、マユマユ。

で、12時には友人ミエちゃんとjさんと待ち合わせ。相葉ちゃんの舞台のときにちらっと会ったけれど、ゆっくりと会うのは久しぶりな感じ。去年9月のSMAPコンの前にご飯を食べに行った以来だから、結構なご無沙汰っぷりですわ。
で、相変わらずミエちゃんとのおしゃべりは弾みます。
なんちゅーか、「これがダメ」「これはいいよね!」っていう線引きが気持ちいい人です。
だからか、まぁ、色々喋ってました。あんなことも、こんなことも!
ともかく、一つ言える事は「私たちがあのこたちを応援していけることが嬉しいよね」っていう、揺るぐ事なき本質を話していました。
多分、アイドルを応援するファンの心理ってそれに尽きるんだと思いますが、リリースされるアイテムとか、仕事の内容とか、そういうものを評価する前に、その子たちを応援する=楽しませてもらうというのが、一番なんだと思うのです。
アーティストさんの場合、私はやっぱり「生み出した作品」っていうのに惚れるわけですが、アイドルはそこが『主』じゃないんですよ。自分が応援してあげたい気持ちがあるか、ないか。その1点にかける情熱なように思います。
私にとっては、嵐はその情熱を満たしてくれるグループって訳です。で、それも自分が非常に満足しながら応援できるグループであるというわけです。
そう思うと、リリースがどうのこうのと言う以前に、応援できることが嬉しいという本質に立ち返っていくわけですね。ただ、いい曲を歌ってほしいし、いいお仕事をしてほしい気持ちはモチロンありますよ。それは当然ですって。

で、ミエちゃんと別れて、姉(miyuking)と会った後、jさんと最初で最後のサトシライブを楽しんできました。一足先に楽しんでいた姉の態度にちょっとした驚異です。この人のテンションがここまで上がった姿を久しぶりに見たね、私は。

サミーは最高でした。
かわいくってかっこよくって、で、何より、私が最も耳に馴染む声の人であることを改めて感じました。嵐を聞く=大野智の声を聞くって言ってもいいくらい、自分が日常で耳にしている声なのですよ。それだけに、もの凄い安心感と安定感と素晴らしさを感じました。

帰ってお風呂に入ると、友達を迎えに新大阪へ。
今日は氣志團の滋賀GIGだったのです。でもね、私は先行ではずれまくり、一般でダメだったので諦めたのですが、友達のミケ姉さんが滋賀にやってきていたので、ウチを宿にしてもらったのです。
滋賀には行けなかったけど、ミケさんには会いたかった。そのワガママを聞いてもらったというか。
明日は会社を休んで大阪観光なのですが、ヘマした私は若干、会社で仕事をしなくてはいけません。ケッ。情けないことだぜ、まったく。
そして、こんな場所でなんなのですが、ミケ姉さんにお土産を託してくださいました、Kサマ(チョコと翔ちゃんを送ってくださったオネエサマ)、本当にありがとうございます。直接お礼が言いたいので、よければ、ご連絡先などを、メールしてくだされば、幸いです。

そのKサマより、ステキな櫻井翔を頂き、ミケさんからはお土産にたっぷりと翔やんと翔やんのお話を頂き、おなか一杯の1日でした。

サミーライブは後日レポするということで、、、
明日は元気に大阪観光に行ってきます!!
その前に仕事しなくっちゃ、、、トホ。