キャッツ!

ニャーッ!!!

この話題を書くときほど、私の中でフツフツと煮えたぎるものはありません。
嵐にはまるきっかけであり、氣志團の名前をはじめて聞いたドラマ、『木更津キャッツアイ』。

朝からWSを完全録画です。TBS系列(関西ではMBS)は全てHDDで録画。
めざまし、ズームイン、なるとも、主要WSはビデオで録画。
本当はPCでもテレビ録画できるのですが、DVDに落とすのが面倒なので、いまだにビデオデッキを活用中です。いい加減にしないとなぁ・・・。

それで、6つくらい確保できていたようです。
ただし、どこも似たりよったり。なぜ、しっかり流さないMBS!!TBSなら流したのかしら。とくに、ちちんぷいぷいよ!!ついこの間ゲストにぶっさん、バンビ、マスターが出たというのに、
『ニャー・・・ぶしゅん!!ぶっしゅーーーん!!』
っていう、マスターの連発くしゃみをおっかけてどうする。
主役はぶっさんだろうが!!

とにかく、もっと面白い会見をしていたはずなのに、何でだか、超・短いの。
でも、そこにいるのはメタメタ愛着のある5人なの。
バンビは市役所に就職したんだねぇ〜〜。ミスター木更津→木更津市役所勤務なわけですか。
黒髪な理由が納得。そうか、市役所の職員だったら、そうなるわけね。
いやぁー、あんな市役所のお兄さんがいたら、日参するね。
かわいいの〜〜〜。

ぶっさんが死んだのが前提っていうのも、なんだか興味がわきます。また、とんでもないストーリーになるんだって!!きっとね!!

ワールドシリーズの正式版HPが公開されましたが、キャストに氣志團の名前が上がっていませんでした。
今回も出てくれると信じているんですけど、どうなんでしょうか?
氣志團がいない木更津キャッツアイなんて、海苔の入ってない明太子スパみたいなもんでしょう。(例えが微妙すぎる?)。
なくても成立するけど、ないと、いつもと違うの。定番じゃないというか、なんか足りないの。
出てくれるはずだと、信じておきます。

氣志團の滋賀GIG。相当よかったみたいです。会社の同僚が現実から遠く離れたおとぎの国に行ってしまったかのようで、なかなか現実に戻ってきません。

次の大阪で私はこのツアーを終わることになりそうですが、ちょっと、もやもやした気持ちは残っています。ほんとね、氣志團を見ちゃうとダメよ。これ以上のインパクトや、エンターテイメントを乗り越えるっていうのは、他のバンドじゃ、到底無理な話。
米米CLUBがやってきたライブ映像を見たけれど、かつて、エンターテイメントの最高峰にたったそのライブに匹敵するくらいの作り込みをしてくるバンドって、時が流れても氣志團しか出てきてないように思います。それくらい凄いんだもん。

来週、何を着ていくか、、、そろそろ悩むタイミングに差し掛かってきましたよ…。