海遊館はどうだ?

投稿日:

ウキウキでoricon styleを立ち読みしに、本屋に行った昼休み。
読んだ瞬間、マッハで雑誌をひっつかみ、会計を済ませると会社に戻りました。
こんなオモロイ記事、本屋で立ち読み、できまへん!!

翔ちゃんのソロライブ記事、なによ、あれ!!!
きみのライブのインタビューだろう?
なのに、書かれている内容っていうのは、ライブに関する話があって、「オレは嵐が好きだー!!!」「さとっさんと曲作ったぞー!!」と続き、最後は「相葉ちゃんのソロライブはどうするんだ?」ってな感じ。
ソロライブの話、前振りになってますけど、、、
挙句、最後の締めは相葉ちゃんのソロライブの心配ですか。

その、相葉ちゃんライブ。
ニノと二人で喋ったという内容を読んで、本屋で一人大爆笑してしまったんですよ。
だって、それって、先週の日曜日にZeppへ向かう途中の本町駅のホームでミエちゃんとjさんと3人で話していたこと、そのまんまなんだもん。
「相葉ちゃんのライブって、Zeppじゃなかったりして。」
「あー、動物園とか、水族館とか。」
「イルカショーでいいやん。」
「ペンギンの行進に混ざっときゃいいじゃん。着ぐるみ着て。」
「海遊館でいいやんね。」
と、言ってたのよ。

ホント、なんでだかわかんないけど、相葉ちゃんに対しての気持ちについては、私はニノとえらく同意できています。
ニノ、きっと自分のソロライブよりも、相葉ちゃんのソロライブ初日の方が緊張するんだって。

で、今日は金スマを録画して出かけていたら、バッチリ、「少恩」のCMが録れていました。
ニノ、もの凄い痩せてたね・・・。
ホッペがげっそりしていたのと、頬骨が高くなって、目がクリクリして見えたので、そう思いました。
しのぶちゃんと二人、充実した現場であった事が伺える、綺麗な表情をしてましたね。
とっても楽しみであり、きっと、見ると2度と見ないドラマになりそうです。
ニノのつらそうな顔を見れないのよ・・・。
ちなみに、青の炎は2003年の9月以来、封印しぱなっしです。
もう、見れない気がする…。

上で書いたoricon styleですが、買って帰って会社で読んでいると、同僚ちゃんが寄ってきて雑誌を覗き込み、
「櫻井くんって、こんな顔だったっけ?」
と、言ってきました。
「あー、アイドルスマイルしないときは、基本、ブサクライさんですわ」
と答えると、
「だね。カメラに正面切って映る気構えがないと、なんか、顔がくしゃくしゃしてる。」
「そう。だからブサクライさんなんだって。」
「でも、好きなんでしょ?」
「うん、かわいい。」
「わかるわ。こんな無防備な表情をされたら、かわいいわ。」
「ね。無防備でしょ。ファンに対して」
「ファンに対してもの凄いリラックスしてるなぁ。それって、ええなぁ。」

別に、嵐に興味がある子じゃないのですが、嵐の本質を見抜いたような言葉をもらって、嬉しくなりました。
この号の翔くん、カメラにポーズを決めて写っているわけじゃないのですが、表情がイキイキとしていて、かわいいのです。ナチュラルな表情をしてるのです。
アイドルスマイルじゃないかもしれないけど、このくしゃくしゃの笑顔がとっても好きです。
そう、嵐ってファンとの距離が少ないのよ。
リーダーもそうだったもん。ステージに立ってファンの顔を見るのが楽しくって仕方なさそうだったもん。

でもね、悔しいことに、あの子たちは、ファンの前以上にメンバーと一緒にいるときのほうが、楽しそうな表情をするんだよ。
一体、どれだけ仲がいいんだろうねぇ。
1週間会えないと「久々」だって思うだなんて…。