ロスだけじゃなく、、、

投稿日:

ニノ、日本も寒いよ!!!
今日なんて、大阪でも吹雪だよ、フブキ!!!
冬物のコートはクリーニングから帰ってきたけれど、それをまた出すのも嫌なので、厚手のスプリングコートで乗り切りましたよ。
捨てようと思っていたのを、気まぐれで残していたのですが、案外3月に入ってから活躍中。裏地がしっかりしているから、暖かい。少々色がムラになっているのを気にしなければなかなか快適チャンです。
新しく買ったコートは裏地がないので、さすがにこの寒さには向きません。

ところが、、、
相変わらず空調がぶっ壊れたウチの事務局。
30度ですよ、室温が。
いい加減にしてくれってもんです。
ある意味ロスのニノと状況と一緒じゃん!!ぐへへ。

今週のカレンダーは嵐の“精神年齢お兄ちゃん組み”の『翔・潤』コンビ。
この二人は、ちょっと質は違えどタイプは一緒ですよね。
“アドリブに弱い”、“段取り屋さん”、“仕切り屋さん(仕切れるかどうかは別にして)”。
ボケかツッコミかといわれると、おとぼけさんで、ちょい辛目なツッコミ。両方をこなしつつも、どちらも『へたれ』で片付けられると言えましょうか。
最高級のボケコンビ(サトシ・マサキ)と秒殺ツッコミのニノから比べると、どっちもマイルドなんです。破壊力はあるんですが、それは、本人の意図したものとは違う方向で発揮されていると思います。
だからこそ、ヘタレッ子なこの二人のリアクションは面白くって、かわいいのです。

先週のGの嵐(神経衰弱)のマツモっちゃんの「それは一生対にならないんじゃ・・・」とか、「これ(大仏)の対になる絵、見てみたい!絶対面白いって!!」という、翔ちゃん殺し(しかし、コレが翔ちゃんが生かされる道)の台詞数々。平然とイナゴを食す大宮に対して為す術なく呆然とする表情。「そのコメントいらね〜〜」って言う翔ちゃんの顔・・・。
いいですね、なんだか受身というか、ゆるい感じで。
つまりは嵐の良心を司どりつつも、振り回されている被害者(きゃっ!きゃっ!萌え〜!!)かもしれません。マツモっちゃんなんて、覇王なのにねぇ・・・

そんな二人が、カッコイイ姿を決めてくれてるんですけど、、、
その背景に、軽く失笑。
何も店の名前をバックにそんなかっこよく決めなくってもいいと思うんですけど。プププ。

C1000騒動
みなさま、どうです??翻弄されてます??
って、ワタクシ、えーえー、もう、ばっちりですよ。
朝からHDDをガンガンに起動させてましたが、おかげでCMは録れていました。
(たかだか15秒のCMに、計10時間もHDDを録画したため、編集で目が痛かった)

ですがねぇ〜〜。あのキャンペーン。
ちっともすっとも当たりゃしない。

家に帰ってきてからもチャレンジしたけど、まるでダメ。入りそうだったのに、途中から手が出てきて跳ね返されちゃったよ。
そのほかにも、リングの周囲をくるくる回って落っこちちゃったり、最初から外れたり、色んなパターンを既に見ている始末。
焦らず、、、焦らず、、、。