そんな事で悩んでナイナイ!

投稿日:

『ラジオで嵐の新曲が流れたよ〜〜!!』

と、メールが飛び交う、深夜0時。
友達連中の浮き足立ちっぷりから、相当な期待をしていたところ、『文明の利器っつーのは、こういうところで磨かれていくんだよ』的に、ツール大活用で、聞くことができました。
ホント、関東方面限定のラジオ番組でしか流さないんなら、マジ、嵐のラジオはPodcastにしてくれ。
と、関西住まいの憂いを若干感じつつ、聞き込むこと数十回。
感動にむせび泣きしそうになりました。

毎度毎度、嵐のシングルが出るたびに
「もう、アルバムアーティストでいいんじゃない?」
という、Ongaku DBのコメンテーターの意見が頭をよぎっていたわけですが、それくらい、毎度毎度、シングルにときめかない。
「アルバムの曲のクオリティーがシングルにないというのは、どういうことだ?」
と、嘆く事、頻り。
曲調といい、アレンジといい、なんでそれがシングルなんだ?と思うことが何度続いたか??
ちなみに、サクラ咲ケは、ちょっとテンション上がってたんですけど、実際、がっつり上がったのは、PIKA★NCHIか、ハダシの未来にまで遡りますよ。

ところが!!
今回の曲、これ、ホント素晴らしすぎる!!
サビ前からサビにかけてのホーンズのアレンジ、全体的に入る細かいパーカッションのリズム、コーラスのアレンジ、間奏のミュートさせたトランペットの音とベースラインのシャープさ。それにかぶさるゴリゴリのサクラップが好きすぎる!!

このグルーブ感、たまんなーーーーい!!!

後半のBメロ→ソロ回し→ラップ→エンディングは盛り上がり必須。
めっちゃ爽快で壮大。
ソロ回しの相葉ちゃん→ニノの声を聞いて、ギャーギャーギャーーーー!!!

嵐にポップスやロックを歌わすっていうのは、グループの持っている個性の生殺しだと思っているので、青春歌謡曲がくると、「嵐が歌う必然性がない!!」と思っていたのですが、やっぱり、こういうリズムがメインに出てくる曲を歌うと、そのはまりっぷりに身震いします。

何度も書いてるけれど、私の夢(つーか、希望)は「嵐でNONAの曲を!」。
FUNKとかDISCOとか、なにせ、グルーブ重視の曲をもっと出して欲しい!!

さて、そろそろ、リピート回数が20回に達しそうです。
今日は一晩中聞くぜ!