髪切って、瑛太くん三昧。

嵐夏コンでワタワタと振込み担当を考えているにも関わらず、
サマータイムマシンブルース」を買っちゃったので、ひたすら、それを見続けた引きこもり生活の昨日でした。

そうそう、MTのデフォルトでリンクすると、どうしても同一画面内で遷移してしまって、私としては、「他のサイトを閲覧するのに、同一画面内の遷移はなしでしょう!」という、頑なな信念にのっとって、そのたびにタグを打ち直しているんですけど、そういう設定を手打ちしなくても済むようにはどうしたらいいんでしょうかねぇ?
DWのMX2004からはMTに相当柔軟な対応ができるので、それを使ってローカルで作成した後、エントリーページからエントリーする方法が手っ取り早そうだけど、そのためにはDWを買い直さないといけないわけで、、、。
実際、私はDWユーザなのですが、そのためだけに、最新版を買うのもちょっとなぁ・・・。
Studio8は会社でもまだ導入していないのですが、友人のところが導入した結果を聞くと、DW・FWについては、画期的な進歩があったということでもなさそう。
プラグインとか、何らかのツールがないか、そのうち探してみよう。

さて、話がそれましたが、「STMB」です。
瑛太くん、初の主演作品なのですが、本広監督なので、期待度高めで見ました。
えっと、もの凄く見ごたえがあります。
あっという間に感じるのに、話のツジツマに無理がなく(細かい突っ込みはできるが、気にならない)、テンポがよくって、オチもよくって、何よりオマケ版の豪華さったらありゃしません。
本編が2時間程度の作品なのに、オマケがその2倍以上の長さがあるという。3枚組み。
オマケはまだ途中までしか見れていませんが、私は相当好きですね、この内容は。
瑛太くんがね、落ち着きないんだよ。ウロウロと熊の子みたいにさ。

最近、あまりの熱の入れように友人から「大丈夫か?オマエ??」と、相当な奇怪な目線で観られていますが、まぁ、いいじゃん!これはあくまで趣味の話で、私が自ら「LIFE WORK」と称しているのは嵐のヲタ活動なんだから。これは、熱が冷めるとかという次元ではなく、コレをなくしちゃ、私じゃない!くらいの勢いです。
嵐はエントリーを一つ作るのでそちらで。

DVDを見る前にジム→美容院に。
翔ちゃんのミュージカル前に髪の色を黄緑っぽい茶色に変えました。
そして、前髪を作って、クラシカルな感じにしてみました。幼い感じになったので、さらに年齢詐称が進みそうです。ただでさえ、それまでも年相応に見られたことなどナイというのに。
そこでトリートメント剤と、ピーリング剤を購入しました。
髪質に問題が多いにある私は、剛毛なのに痛みやすい。プールで塩素にやられている事もあって、放っておくと毛先がパサパサになるんです。ドライヤーの熱も大敵で、トリートメント成分の高いスプレーを振ってドライヤーを当てないと、致命的にパサつくんです。面倒なので、普段は自然乾燥なのですが、今、ある程度の長さがあるだけに寝クセを直しに水で濡らすと乾きも悪い。なので、トリートメントで保護しながら、ドライヤーを使うことにしたのでした。
ピーリング剤はお肌用。ニキビに悩んでいたときに勧められて使うと、とってもよかったので、それ以来リピートし続けてます。そんなに酸が強くないものを2週間に1度使う程度で丁度良いみたい。

プレゼン(勝ちましたよ!案件受注!!)前後に肌荒れがピークに達していましたが、週末にちゃんと寝て、ピーリングして、パックして、しっかり保湿を行うとすーっと、肌が落ち着きました。飲めない炭酸なのに、がんばってC1000を飲んでいるのもよかったようです。

今日は夕方から作戦会議+嵐コン決起会。チケを当てたいと思うなら、しっかり精をつけにゃ、いけません!!
おいしいものを食べるぞ!(と、思っているが、相手の都合を聞いてなかった・・・先走り。)