ホステス

ヲタは担当に似るとは、よく言ったもので、、、
最近、ホステス度がめきめき上がっています。
なにせ、生粋のホステス「飯を奢らせたら、タクシー代まで!」が心情のニノミヤさんを見続けているわけですから・・・。

前の週末に東京に行ってたので、お買い物をしていないわけです。
すると、冷蔵庫の中があっという間に底をつく。
フリージングしているトマトソースや、野菜、肉、魚も、グングン食べつくしていたわけです。
で、昨日の夜で大方のメイン食材を使い果たしてしまったんですよね。
買い物に行けばいいけれど、今日はジムで泳ぐと堅く心に決めていたため、お買い物に行く時間も無い。
24時間スーパーは3件ほどあるけれど、素材を買いに行くにはイマイチ使えないところばかり。

で、miyukiさんは考えました。
今晩、何食べよう・・・。
明日は会社の歓迎会だから夕飯はいらないし、お弁当のおかずはまだあるから、今晩だけ乗り切れれば、週末に買い物に行けばいい。
うーん。

そこで思い出す先週の仕事の会話
miyuki:(ケイタイにテルテルテレフォン)「もしもし?」
協力会社の営業くん:「はいはい!」
miyuki:「今、どこ」
営業君:「OKINAWAです!」
miyuki:「はぁ〜〜沖縄だぁ〜?」
営業君:「会社の慈善事業の一環で海がめの産卵地帯を清掃しに沖縄に来てるんです。」
miyuki:「ちょっと、制作のことで打ち合わせしたいんやけど」
営業君:「来週でいいですか?」
miyuki:「いいよ。そのかわり、ソーキソバを買ってきて!」
営業君:「ラジャー!」

・・・そーだ、ソーキソバ!
大慌てで受話器を取り、電話してみる事に。

miyuki:「もしもし。」
営業君:「あっ、ねえさん、どうしたんです?」
miyuki:「あんな、先週言ってた打ち合わせ、せーへん?」
営業君:「いいですよ。で、いつ?」
miyuki:「今から!!」
営業君:「はぁ〜??」
miyuki:「つーか、土産は?」
営業君:「ありますよ。ソーキソバ。買ってきてますよ!あれ?もしかして、打ち合わせじゃなくて、それが目当てですか?」
miyuki:「やだな〜、そんな事ないよ〜〜。仕事がメインだよぉ〜〜。」

ということで、めでたくソーキソバをGet!
ジムから帰ってきて、昨日作ってた豚肉のしょうが焼きとネギとワカメとゴマをのっけて、ソバをがっつりといただきました。
ふぃ〜、うまかった!

さて、今日は友達がかなりの勢いで「絶対に見て!」と言ってた、ホスト・カズナリ ニノミヤの放送日。
それまでに、ちょっくらレポを書き上げてしまうとするか。
上手くいけば、今晩、遅くても、明日にはワルキューレを書き上げるつもりです。
誰か読んでくれるかな・・・。
どうしよう、怒られたら・・・。
と、妙に今回はドキドキします。
大したことを書いてないんだけれど。