ただいま

実家から大阪に帰ってきたら、『ただいま』と思うのは、こっちの暮らしが長いからだな。
考えてみれば、すでに、兵庫の実家を離れて14年だもんなぁ。シミジミ。

で、今日の夕方、帰ってきました。
とにかく、大阪がうだるほど暑くてびっくりです。
そんな中、汗ダラダラかきながら、買ってきた食材(実家から根性で持ち帰ったもの)で、ラタトゥーユを作りおき。
実家で食べた切干大根がおいしかったので、それも、自分でも作ってみることに。
うーん、オカンのほど上手くない。何が違うって、ダシだと思う。
ウチのオカン、暇に任せて、ちゃんと昆布とカツオでダシを取ってるもんなぁ。
(私は、ほんだし。)

そして、ポチポチと実家からケイタイメールで書き続けた29日のMCレポ(上の嵐の大阪コンのね。)をアップ。ケイタイから打つと腱鞘炎になるかと思った。でも、ホント、いつもの半分くらいの量しかありません。
はぁ、ダメだ、、、なんか、そんな自分にちょっと落ち込む。
もっと、問題が30日。これは今週中にアップします。
ネタは書き出してるんだけど、PCに向かう時間があるのか、私。
福井が始まる前には。

では、今から風呂入って寝ます。
あっ、その前に、各種HDDの消化を・・・。

明日はT-FALちゃんが到着です。
早速、家の古い鍋は処分処分。
燃えないゴミの準備もしないと。